見つかった気がしたのに

♪変わり映えしない毎日 時間だけが過ぎる焦り
ってフレーズが頭から離れない今日この頃。
(推しグループになった曲だからリンク貼っちゃえ↓)


ほぼ毎日同じ場所で働くのに飽きちゃったから
掛け持ち先を探すことにしたりんねさん。
今は飲食店で働いてるけど、商品を提供したときに
嬉しそう(楽しみ)にしてくれる人が少なすぎて。
ただお腹を満たすために作るのがなっちゃった。
(あと若干客層の治安が悪め)

勢いで結構興味のあるバイト(これまた飲食)に
応募して面接も受けてきました。
受かるかはわかんないけど、受かったとしても
辞退するつもりです。

………不安が勝っちゃったんだもん、仕方ない(そんなことはない)。
りんねさんの特徴(?)のひとつに
・一瞬でも不安になったらめちゃくちゃ引きずる
 がありまして。
今のバ先との兼ね合いだとか、新しい方の人間関係だとか、慣れるまで体が持つかとか、えとせとら。
まだ今のバ先に留まる方がいいのかも…?
でも飲食以外も経験しときたくない…?
と、常に不安は多いから、毎日感情は忙しいです。
面接からこう思うようになるまで24時間未満だから本当に(急に不安が発生したらもう抗えない)

最初から天職を探そうとすな。
もうちょいゆるやかに生きたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?