見出し画像

やがて 訪れるノルウェイの日々 過去日記 2013


( 失恋日記の頃の続編です)


某日

3か月なのかーと思う
たったと とるべきなのか

プライスで 羽毛布団が安かったから買った

2階の人が水漏れすると言うから
水道屋さんを呼んだりして バタバタした

夜中に片そうとしたのに なんか 眠くて寝てしまった


某日

結局、満足に片せないうちに 水漏れ修理にきてもらった

下の階の人には お米を持って あやまりに行った

今日は買い物に行ってない

某日

うーん いつもなんにもできてない気がしてしまうけど
少しずつ 積み重ねたものが
いずれ 形になる 日々で ありますように

関わってる人が皆 博学だなあと思う


某日

大しゃんをマイミクから外した

なんか ひとつ ふんぎりついたような

国境の南 太陽の西を読んだ
航くんに 教えてもらった小説だけど 今となっては
意味があったような、、、

色々あるけれど 大切にしよう 大切にしよう 自分の人生


某日

ラフランスの パウンドケーキを 作った
おいしくできた♪

おう君は ノルウェイの森のワタナベが自分の事のようだと
言っていたけど
何を話しても とても 彼の話がよく分かる、、、


某日

相変わらず 一日が経つのが早い

今日はかおるさんのイメージで 赤いバラのアレンジを作った

ブックオフで村上春樹を数冊

Charaちゃんのアルバム 来月 買おう


見知らぬ人から メール

こんばんは
純さんの過去日記を 読ませて頂いてます

量がものすごくて今日 6月分を 読み終えたところです

現時点で感じているのは

純さんて なにをされている人なのだろう?

詩人? 作詞家さん?

文章が 立体的なんですよ

読んでて飽きないし

んーー なんだろう この感覚


どう表現すれば いいんだろう

正直に書いてしまうと墓穴掘ってしまうような


ああ

しりとりをしたいと過去日記で書いていましたね

それ すごく 分かります

しりとりを通じて 互いのインスピレーションを
ダイレクトにつなぐというか


純さんのことを知っていいものか

迷ってる自分がいます



これ  変な意味じゃないですから

なんだろう この感覚


*  *


いやいや

純のこと 好きじゃん(笑)って 思った


* * *


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?