見出し画像

心のふるさと kansai in my heart【ゆるラジオ喫茶みるく亭 交換note #24】

ゆるラジオ「喫茶みるく亭」で
おしゃべりしているふたりの交換note

日々のゆるい話からちょっとした悩み事まで、
中身があるようでないような話をしています

うに=感情で行動する人、ジャニオタ×気分屋
キリ=理性で行動する人、手帳好き×飽き性

前回のnoteはこちら

やっはろー。
パソコンくんの文章気に入ってもらえてうれしいです!
今日は一度立ち上がったのに、ちょっと放置していたら拗ねて点かなくなりました。再起動するのにもとっても時間がかかって、最初に立ち上げてから1時間くらいたってやっとこの記事を書き始められています。
機械も人もかまってちゃんを相手にするのは忍耐力が必要ですね。

個人的に、世に無いものを生み出し続けている印象があるのは任天堂!
~略~
要素ひとつひとつは既存のもの・知ってるものだけれど、それらが組み合わさっているなんて気にならないくらい真新しいものに昇華させられるって本当にすごい。

前回のnoteより

確かに世界的に新しいものを作り続けているってすごい!
今までありそうでなかった新しいものをどんどん作っているイメージ。
特に大きい会社って、創業者の思想が受け継がれ、
色んな人が時を超えてアイディア出し続けているって途方もないというか。
本当にすごい連鎖が続いているなと思っちゃう!

「どうして思い付くんだろう」って毎度感心するのは、推理小説。
「殺人事件が起きる。犯行の動機と方法を描く」
という土台は同じなのに、動機もトリックも何万とあって、
いまだに新作が出続けている!
しかも、私は推理しながら読んで解けたためしがない!(笑)
どうして思い付くんだろう…

あとは、漫才とギャグ。
他の人がやったのと同じだったり似てると「パクリ」と言われやすいと思っている。(逆手にとってそれがネタにできる人もいるけど)
愛しの関西ジュニアちゃんたちも日々お笑いの練習していて、
なぜみんなもちネタがあるのだろう…と感心している。

年々、人がやっていることに対して「すごいな~」と尊敬できる心と、
人のすごさに気が付けるようになってるなと思っています。
本読んだら教えてね。

***

私ここ数年で一番調子がいい日が続いているんです。
というのも、先週ひとりで大阪をふらふらしたのがとても良くて、
自分を振り返る時間がたくさんあって、
考えてドツボにハマっていくというより
「なんか分かんないけど、目の前のことを頑張ってみよう」って
ふんわり前向きになれたというか。

私のお気に入りスポット玉造稲荷神社のきつねさんも
「また帰っておいで」と言ってくれたような
心の実家がいくつかあるのは嬉しいなと思いました。

きりたんも落ち込んだ時に行く場所や普段のお気に入りの場所はありますか?あれ、前も聞いたことあったっけ?

今日の夜ご飯は串カツでした。東京でもちょっぴり大阪!うにより


ゆるラジオ「喫茶みるく亭」
YouTubeで配信してます
☕️

おたよりいつでもどこからでも募集中!
話したいこと、聞きたいこと、なんでもどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?