見出し画像

婚約指輪のもたらした心の平穏_婚約指輪の意味

こんにちは!
絶賛婚約中のマロンです💍

今日は婚約指輪の効果について。

婚約指輪…なぜ、特別な指輪を送るのか?

私的には、ある意味、
覚悟なのかなと。

決して、指輪がないから
覚悟がないという話ではありません。

ただ、指輪を買ってもらうことで、
女性もしくはもらった相手は
相手の覚悟を感じることができます。

実際わたしは、
指輪をもらってから、
「結婚するんだ!」
という実感が湧き、
どんどん彼のことが
信じられるようになり、
好きになりました。

現金です😅

婚約指輪って、憧れていただけですが、
そんな効果もあるのかなと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?