見出し画像

口角炎が1ヶ月治らないから、むしろ口が大きくなったということにしようかな

口角炎っていうのは、唇の横が切れている状況です。

口角炎にどうしてなるのかと言うと、ストレスや栄養不足が原因でなるらしいです。


私は、よくなります。

今回の原因もわかっています。

ファスティングに失敗しました。


ファスティングというのは、酵素ドリンクを用いたプチ断食のことです。

今回初めてやってみました。

初めてのくせに、ちゃんと手順通りにやりませんでした。


むかしから、説明書を見ずに付録を組み立てたり、携帯をいじるタイプです。

今回は、前後2日間を「準備食」というちょっと軽めの食事から始まり、中5日間を酵素ドリンク300mgずつ取るはずのファスティングでした。(終わったあとの2日間は「回復食」という軽めの食事を取ります。)


さて、何をミスったのかお伝えします。

酵素ドリンクを300mgずつ取りませんでした。

私ごめん!!!!!!!

私がきちんと栄養を取らなかったばかりに…、大切なお口をもう1ヶ月ほど切れたままの状態にしてしまったね…。


言い訳をさせていただきます。

1日目は、おしごとが休みだったのできちんと300mg摂取できたのです。

でも、仕事していると摂取を怠るんですよね…。

私、お水も毎日2l飲まなければいけなかったんですけど、飲まなかったんですよね…笑


もう…ばか!


4Kg痩せて、肌もきれいになったので満足していました…!

ちゃんと栄養は取るべきですね。

みなさんも、ファスティングをやるときは自己流はやめたほうが良いです。


最初は、決められた容量を正しく守りましょうね。


まだ、口角炎になった理由までしか話してない…


さて、続いては、なぜ1ヶ月も口角炎が治らないのか。

皆さん気になっているのではないでしょうか?

これから口角炎になる人は、是非参考にしてくださいね。


皆さん盲点だと思うんですけど、口って毎日あけるじゃないですか。

無理なんですよ。安静にし続けることが。

サラダを食べても口開ける、ご飯を食べても口を空けるし、ゆで卵だってまるごとかぶりつきたいじゃないですか。

治るスピードを口を開けるタイミングよりも早めないと無理なんですよ。


ちなみに口角炎は両方の口の端になったんですけども、右側は2週間で治ってくれました。

右利きだからでしょうかね?


一応、私だってタダで口角炎に好きにさせているわけではありません。

ちゃんと、CBDオイルを塗ったり、サプリを摂取したり、サラダを頬張ったりしています。

今は週3以上休んでいますしね!

ストレスフリー!


今後治らなくて、口角炎と一緒に年を超えてしまったらどうしよう…

もう一生治らなかったら…チャームポイントにしよう!


思いっきり食べ物を頬張って、口角炎の傷口を開いて「イテッ…(照笑」っていう一種の持ちネタにしよう。


それでは、今宵も酔っ払いの戯言にお付き合いいただきましてありがとうございました!


おやすみなさい!


この記事が参加している募集

最近の学び

書きたいことを書きたいように、書かせていただいています! サポートを頂いた分は、誰かに私がサポートしようと思います。