見出し画像

【韓国留学】ビザ1ヶ月延長申請最新 

안녕하세요 !
今回は最新の1ヶ月延長申請について
(2022.12)
書きたいと思います!


1.1ヶ月延張とは


ビザの満期2日前までに
(ビザの種類によって異なる)
1ヶ月延長の申請をすると、
提出した1ヶ月先の航空券の日付まで
ビザを延長することができます。
(1ヶ月延長許可を貰える!)

観光したかったり,日韓カップルは
出来るだけ長く一緒にいたいですよね🥲🥲

例:私の場合、
語学堂が終わる日にちが12月9日、
ビザは12月18日まで。
土日を抜いた2日前までに
(18日が日曜だったので14日に行いました)
1ヶ月延長申請を行い、
1月17日まで滞在許可が出ました!
(ビザ満了日は航空券のチケットの日付により異なる)


2.延長申請方法


コロナもほぼ終わっている今の韓国では、
ハイコリアからオンラインで、
訪問予約もなしで簡単にできました!
※2022年12月時点

ハイコリアに入り、
"登録外国人の出国のための期間延長許可"
をクリック

画面が出たら,必要な情報を入力して、
申請理由を入力します。
(観光したいから,保証金返してもらいたいから、等)

最後に書類ファイルを添付して申請です!

3.必要書類

必要書類は以下の通りです。

1.帰国の航空券予約ファイル
(韓国語または英語表記)

2.滞在地立証書類
(체류지입증서류)
私は家の契約書にしました🙆‍♀️
滞在地の住所がわかるもの
であれば大丈夫だと思います。

3.사유서 관련 증빙서류
(申請理由に関連する証拠書類)
学校の授業や課題で忙しく
観光する時間がなかった為、
延長申請をして観光したい、等
自分の理由に沿った書類があれば大丈夫です。
この場合、私は学校の成績証、修了証を
提出しました!(出席率がわかるもの)



最後に"同意"をして申請して終わりです!

私はこの時仁川の管轄だったので、
1,2時間後には許可がおりました☺️

コロナの時は訪問予約をしたり、
理由書をつけたりと大変そうでしたが、
今は観光客も増え、1ヶ月延長のハードルも
低くなりました!
ぜひ活用して大切な時間を過ごして下さいね!


私は日本に先週一時帰国し、
ワーホリビザの申請準備をしております!
25歳以上で東京で行う予定です。
許可でるかはわかりませんが、
来週には提出したいと思います😂

またそれについても
更新したいと思います!


読んで頂きありがとうございました:)
그러면 다음에 먼나용 !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?