見出し画像

賢いarmy生活2〜アルバム購入編〜



안녕하세요 sininemoon입니다!

今回のブログはアルバムやDVDなどの

購入方法をお伝えしていきます!

BTSのサイトやアプリについては
下記より願い致します。

https://note.com/cafelog_korea/n/n1230bfb22221 


〜BTSのアルバムの出し方 種類、形態について〜

今回の butter のアルバムや、
日本ベストアルバム、
一つ前のアルバム BE
において、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、、、

種類多くない?何が違うの?


ですよね。

※基本どれもCDの収録曲は同じです。

びっくりですよね〜Kpopってそうなんです。

versionが違うのはそれぞれコンセプトが違う
写真集やトレカ等が入っています。


画像1


トレカの雰囲気やセルカ、衣装も全部違うので
それぞれのversionで集めたくなっちゃうんですね。
オタクの心理めちゃめちゃ遊ばれてます。
またこれがコンセプトの好みも分かれるし、
過去作品ですと、4種✖️三つのアルバムで
Love Your Self とかになるから🤦🏻‍♀️
こんな感じです↓

画像2

アルバムによって4種類だったり2種類だったり…
(バンタンは今まで4種が多かったです。)

今回TXTのアルバム買ったんですけど、
3種かと思いきやリメイク+2種で
結局5種類買ってました(オイ)

BTSも、新アルバムのあとに、
同じアルバム収録曲+新曲で
リメイク版アルバムが出ることが多いです。
(しかも割と早いスパンで)
だからアミは金欠なんですね。

(韓国ありがちなのか?ハイブだからか?)

それを踏まえて、
本題のアルバムを買う方法を紹介します。

まず、BTSのアルバムは主に

weverse shop (グローバル)
JAPAN official shop
ユニバーサルミュージック

から購入できますが、

Amazon、楽天、アラジン etc


正直どのサイトからでも買うことが可能です。
値段や特典をみて好みのものを買ってください!

 それぞれの違いは以下の通りです。

* 配送料(国内発送、海外発送)
*サイトによる購入特典
*サイトによっては発送日
*音楽チャート(melonチャート等)に
反映するかしないか。

大体BTSのアルバムですと、発売日前、発売日前後、予約販売のタイミングでしたら、
応募券などはどこのサイトからも入っていると思われます。(特に日本シングル.アルバム)

アルバム、トレカ等の内容は全て同じですが、
購入先によってついてくる特典が違います。

そして、アルバム購入する際の形態は、
セット(全種) or ランダム(一種)
が多いです。


存分に悩んで購入して下さい❤︎笑

買う際は応募券の有無や、発送日など
重要視するところはしっかり確認して下さいね!

また、音楽サイトのチャートも、
反映します、と表記してあるサイトが多いです。

1.Weverse shop編


画像3


個人的に私は今は公式のWevers shop
から買ってます。

※Weverse shopはJapanとグローバルがありますが、Weverseshopにいくと
グローバルからのみ購入でき、
japanから買おうとすると 
Japan official shopへのリンクにつながります。

こんな感じです↓

画像4


グローバルですと、値段は安く見えますが、
配送料が(とても)高く、
配送にも時間がかかります。


前は韓国のサイン会(以下ペンサ)を当てたくて
韓国のサイトやアラジン等
手当たり次第試して見たこともありましたが、、。
今はペンサではなく、サイン抽選などのイベントが多いようです!

イベント対象はほぼWeverseが多いです。
※イベント対象はグローバル


特典を見てもweverseは毎回
素敵なものが多いので惹かれてしまいます!
今回は韓国のプリクラみたいな
おしゃれなスペシャルフォト💗😭

画像5

 Weverseのデメリットは
・配送料が高いこと
・届くのが遅い      です。

あと基本韓国からの発送のものって
雑です。箱とか、トレカ2枚入ってるとか笑

(ちなみにweverseで買っておけば履歴に残って
なんかの抽選であたるかな〜とか((超小声))
思いながら私はついここから購入してしまいます。)

2.Japan official shop編

Japan official shopも最適だと思います!
発送もweverseより早いです!そして確実。

画像6

また、大体後から告知されるのですが、毎回

Japan official shop から
購入アルバム限定のイベント

があります!
(最近はオンラインイベント)

日本て本当手厚いですよね😭
オリジナルシングルやベストアルバムまで、、

でも毎回思うのはもっと早く言ってくれ、、ㅎㅎ


私は母がofficial shopで購入するので、
私がweverse global で購入することが多いです。

〜アルバム購入まとめ〜

○それぞれ特典を把握すること
○アルバムの形態でセットがいいのか、
   ランダム1枚がいいのか、
○発送日
○配送料
○イベント

に注目していただけたらと思います。

dynamiteあたりからアルバムの形態が
変わりつつある最近のBTS

少し前はアルバムがver4種や、
アルバムだけに裏Trac(曲)が入ってたり
(※携帯の音楽サイトには入ってない)
しましたが、
もう売れすぎてその必要がなくなったのか、
BEも一種類、(グラミー取った後に特別ver再販)
butterはPTDを含め2種の発売
でしたね!



ちなみに今回のmemories(メモリーズ)やライブDVDも
同じような購入方法となります。

グッズ等を含め、またこれから
記事にしていきたいと思います!

それにしても、permission to dance
すごく良かったですね😭
希望を与えてくれるアーティストです、、
私たちアーミーの誇りですね!

留学まで残り1ヶ月と少し、、
私事ですが大好きなナムの誕生日に
渡航となりました❤︎🇰🇷 
健康に気をつけて、誘惑に負けず節約して
いきたいと思います🤦🏻‍♀️笑



それでは今日はここまでで。
少しでも参考になったら嬉しいです☺️

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

그러면 다음에 만나요!❤︎











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?