見出し画像

都内居酒屋特集。

こんにちは。れんかです。

Twitterを見てくださる方は知ってると思うんですけど、僕は都内を中心にカフェ巡りをしています。
これからもお店のために、みんなと好きな場所を共有するために少しづつ公開していきたいと考えてます😿

更新が遅いけど、お伝えするからにはほんとにいい場所を厳選して伝えて行きたいので気長にまっていて欲しいです。お詫びします。

(これはぼく)

はい。話題変わりまして、今回紹介するのは居酒屋なんですけどね。

正直、僕のGoogleマップは正直気持ち悪いほどお店にピンが刺さってます。

そんな情報どこからもってくるの?って言われるので、今回は情報ばかり持って腐らせてしまうのもなぁって思って1部を紹介したいと思います。

情報をどこから引っ張ってくるかなんですけど、それは自分なりに頑張ってるからなので、あんまり大きな声では言いたくないです。有料クラス。

簡単にまとめて言うなら、みんなと大して変わったことはしてません。SNSだったり友達に紹介してもらったりを中心に情報を集めてます。

!!じゃあ早速紹介していくよ!!

1.福みみ(新宿3丁目)

最初から飛ばしていきます!!!新宿駅南口から御苑方向に歩いていきバルト9を左に曲がった居酒屋街の中にあります。駅から10分くらい?で行けます。

正直、新宿で飲もう!!ってなったらここ以外行かなくていいんじゃないかな?って思う程満足度高いお店です。

僕はほんっっっとに大好きなので、新宿知らん!!って方は是非一緒に行きましょう。

飲み物とお料理はこんな感じ。フルーツがたくさん入ったサワーで650円くらいです。沢山飲まなくても満足度が凄い高い。あと、どの料理頼んでも美味しいです。

お通しがクリームチーズとクラッカーなんですけど、クラッカーは何回でもお代わりOKという嬉しさ。

ポテトサラダがじゃがいも丸々きてそれと具材を自分たちで混ぜて完成します。これがまじで美味しい。

定員さんはみんなほんとに元気がよくて対応も最高です。この値段の居酒屋でこの接客してくれるお店は他にないんじゃないですかね?行ってみたら絶対にお店のファンになるだろうなぁって感じでほんとにオススメです。

ぼくは新宿の1番いい飲み屋教えてって言われたら迷わずここかなってなりますね。

福みみ 新宿店
050-5872-2947
東京都新宿区新宿3-9-5 ゴールドビル2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13116518/

知る人ぞ知る人気店なので事前予約をしてから行くのがオススメです!!

(カジュアルに行きたい方、コスパ良く行きたい方、チェーン居酒屋には飽きた方にオススメです)

2.鶏なか (渋谷)

次は渋谷のお店です。居酒屋って焼き鳥のイメージ多いと思うんですけどここのはクオリティ高い。

場所は渋谷のセンター街を抜けたとこにあります。
宇田川って地名の方がわかりやすいかも知れません。センター街ほどごちゃごちゃしてないし、学生はほぼいなくなるので大衆居酒屋よりかは落ち着きがある感じでとても良いです。

ここのはドリンクは至って普通なんだけど料理がコスパまじでいいなってなる。

2軒目だったのでそんなに写真ない😿😿ゆるして。。

お店の外見はこんな感じ。凄い入りやすいです。

ここの鳥の生ハムはまっっっじで美味しいしちょー分厚いから食べ応えあってオススメです。
串もお任せセットがあってそれを注文しちゃえば結構ボリュームあって美味しいしよかったです。

居酒屋行く時って2軒いくのが僕だと当たり前なんですけど、みなさんはどうですかね?1軒でお腹いっぱいにするんじゃなくて雰囲気味わいながら色んなとこ巡るのがぼく的にはすごい好きで、ここのお店は軽くの感じでも定員さんも歓迎してくれて雰囲気も良かったです。

あと渋谷ってセンター街の雰囲気が賑やかすぎて苦手なんですよね。
そんな時に、センター街抜けて少し落ち着いた感じのお店がここなので凄い重宝してます。

鶏なか
050-5571-7063
東京都渋谷区宇田川町11-11 柳光ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13179566/


3.ウダガワ成る

ここは本当は教えたくない所だったんですけど、SNSで少しバズって隠れ家的な感じが薄れてきたので紹介しちゃいたいと思います。

2つめに紹介したお店から歩いて1分もかからない所にあります。

ここは前の2つと比べると多少お値段貼るんですけどめっちゃお店の感じが素敵なのでぜひ行って見てほしい所です。

お料理はこんな感じ、だし巻き玉子でここより美味しい居酒屋は無いんじゃないかなって思うクオリティ出してきます。トッピングにいくら乗ったやつが凄い絵になる。
インスタ映えする感じすごいてす。

和牛のたたきとかもあって2000円しないくらいだった気がする。ほんとに美味しい。

ここはお店が小さいので予約必須です。大人な方とかサラリーマンばかりで学生いることは結構レアなのかなって感じです。

大衆居酒屋感がいいとかバカ飲みするのは絶対向いてない居酒屋さんです。でもその分お料理のクオリティは全部良いし、こだわりをすごい感じるお店なので、行って損することは絶対ないです。

ウダガワ 成ル
03-3461-1166
東京都渋谷区宇田川町6-20 パラシオン渋谷 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13161444/

余談なんですけどみなさんはどこで飲むこと多いですか?自分は渋谷が圧倒的に多いかなぁって感じなんですけど、エリアの希望あったら随時かいて行くので教えてください。

カフェも近いうちにまたお伝え出来たらなって思ってます。
Instagramのアカウント作ってくれって何人かに言われてるのでもしかしたらそっちで発信して行くかもです。

では最後のお店に、

4.晴京(新宿、新宿御苑)

最後にふさわしいと思ったので紹介します。
ランチタイムもやっててここの親子丼はほんっっっとに美味しいから行った方がいい。

行って欲しいのでお店の写真だけ上げときます。

正直学生が行くかって言われたら微妙としか答えられないんですけど、デートで行くとかなら雰囲気最高かなっておもいます。

気になったらまずはランチで行って見てほしい。絶対気にいると思うから。
割と年齢層は高めだしうるさくないお店です。

最寄りが新宿ではなくて御苑か3丁目になってきます。少しいいお店に行って雰囲気味わいたいなぁって人とか、彼女さんと一緒にとかにはいいと思います。

ここも予約必須です。すぐ埋まります。

晴京
03-3354-3126
東京都新宿区新宿2-4-8 第28宮庭マンション 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13173730/

おわりに。

はい、今回は以上になります。少し有名なお店から、色々紹介させてもらいましたがいかがでしょうか?

自分自身がお酒を沢山飲むタイプじゃないのでお店の感じが好きなところを今回上げさてもらいました。

自分も六本木とかのお店はそこまで知識がなくて今回は行きやすい渋谷、新宿にしてみました。

今回紹介させてもらったお店にいったら絶対どこか気にいる所があるって自信を持って言えます。居酒屋さんに関しては個人のお店はこだわり持ってるところも増えてクオリティあがってるなぁって感じます。

ここまで読んでくださりありがとうございます。また、反響があったら書きたいと思います。
都内居酒屋一緒に行こう!!!!!よし!!!!


れんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?