見出し画像

最近の○○○がまためちゃくちゃ熱い


こんにちは、日本が壊れたんじゃないかってレベルで暑くてこの夏は北海道へ逃げることを決意しました。れんかです。
ついに僕の家の近くでも蝉が出てきたらしく鳴き始めました。一緒にぼくも泣き始めてます。(?)1週間と言わずに1時間で逝って欲しいくらい奴らが苦手なので有害指定生物に登録して欲しいナ😅

はい。前置きはこのくらいにしておきましょうか。
と言っても今回の文書は初めから最後までチョコたっぷりのトッポと比較にならないくらいスッカスカの内容となっております!!!!

何故なら、、、、




ただのオタク文を書くために来たからだ


えー。ブラウザバックしようとしてるのは分かってるんですけどそこをなんとか、、、


なんとこのnote3分で読めます!!!!(自社調べしてない)
だからお願い。。、ね??



早速なんですけど本題へ行きます。



あの、、2022とか最近のアニメまためちゃくちゃ熱くないですか???


はい、これを言いたかっただけです。

ブラバするなー!!!!!!!!!!!!!




よし。

みなさんにとってアニメ黄金期っていつですか?
涼宮ハルヒとか、けいおん!とか最近だったら鬼滅の刃、呪術とか結構バラバラですよね。

僕の中のアニメ黄金期は間違いなくラブライブのμ's活動時代だと思ってたんですけど。最近また面白いの増えたなぁーって。

そんなオタクに朗報だ。おい!!!!!!!!虹ヶ咲学園まじでいいぞ!!!!!!!

シンプルにやばい。
!!!!!結婚しよう!!!!!

鐘嵐珠)いいわよ!!!!!!!

ぼく)んーーーーー!!!!!すきすきすきすき!!

この子は鐘嵐珠(ショウランジュ)虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の2期から登場するスクールアイドルだ。


え?名前が呼びづらいって??

なんてったって、この子は香港から来た留学生だかな!


ついにラブライブまでグローバル化する時代になったのだよ。

https://music.apple.com/jp/album/eutopia/1628710049?i=1628710390

そしてなんとこの子が歌う曲。

まじでいい。

所々に中国語が入る新鮮な感じがとてもいい。お上品。

この曲を聞いてから中国語いいな、、ってなって最近勉強し始めました。(これはまじ)


!!!!いつか嵐珠と中国語で話しながらお料理してくらすんだ!!!!

嬉しそ〜〜〜〜!!!!!

ぼくもうれしいよ。Cuz i love you...........


すみません。取り乱しました。ってことで最近のアニメまた豊作だとおもうんですよね〜。アニメばかり見てるせいで他のことができない。たすけて、、

他にも虹ヶ咲は良い意味でラブライブっぽくなくてかなり好みの作品でした。あと曲もアニソンなのにちょっと小洒落ててかなりいいぞ。これはライブに行きたくなりますね。。

他の推しだと同じく2期から登場するミア・テイラー

https://music.apple.com/jp/album/toy-doll/1588066919?i=1588067617

こちらも留学生枠。なんとソロ曲の歌詞が全て英語というアニソン界のバグ。最高にロックだぜ、、、、、!


アニメパートでは落ち着いた曲を披露するものの、盛りあがる曲までできる最強のスクールアイドル。
なんと、嵐珠の曲を作ってるのは彼女という本作の設定もうこれには米津玄師もライバル視してますね。(?)

こういうこともあって、ほんとに虹ヶ咲学園いいので是非見てくれ!

話しすぎたけど他のアニメも暑いですよね。続編製作がいい所マジで来てます。


最後に自分の推しを紹介させてください。

まず最強格の




オーバーロード

超絶待望の4期がスタートしました。
俺TUEEEE系の頂点がこの作品であることは恐らく間違い無いでしょう。ストーリーの初めこそ他作品の大差ありませんがその他のクオリティは比較にならない程良い。あと、OPもOxTが担当。オーイシマサヨシワールド全開でライブ映えするのが、めっっっっちゃいいです。

アニサマでやった時のやつは楽しすぎた。2019の映像を見てくれ。Dアニメで見れるから!!!


この夏みんなで鑑賞会したいな、、、、、


かぐや様は告らせたい

下手に綺麗すぎない作画が漫画リスペクトを感じてとても良い。3期の制作にはなりましたが作画崩壊は全くないしストーリーの終わり方も綺麗におわって評価個人的にはめっちゃ高いです。
声優さんも有名どころから新人ながらも実力十分な方でキャラフィットがしました。これには原作厨なぼくもニッコリ!!!!!

個人的には石上くんの声優さんである鈴木崚汰さんがいい味出してて凄い好きでした。
ラブコメすきな人はこの作品すきなんじゃないですかね?

Engage Kiss

今期の個人的には1番の期待株です。
なぜならこのストーリー、「冴えない彼女の育てかた」の作者である、丸戸史明さんと「デート・ア・ライブ」イラストレーターのつなこさんがタッグで制作しているオタクにとって夢のコンテンツなんだよ、、、!!!!

これがつまらないはずがなくね???まだスタートしたばかり!速攻で見よう!!!

このアニメを見て最初に思うことは間違いなく「ヒロインズかわいい〜〜〜!!!」であることは間違いないでしょう。僕もそうなった。

そして友達からお前キサラ好きだろ。ってLINEが来ました。なぜお前がそれを知っている。。。。

おい!!!メンヘラっていうな!!!!いいだろ!!家庭的でいい子なんだぞ!!!!おい!!!紐になりたいだけだろっていうな!!!!!俺は就活がんばってんだぞ!!!!!!!


(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


上げるときりがないから、とりあえずここまでにしときます。

まとめ。

ということで気持ち悪いオタク構文を久々に書いてみました。最近またアニメが面白すぎて他のことが疎かになってしまいそうで怖いんですけど、両立しないとね。

その他にもリコリスリコイル、最近雇ったメイドが怪しい、氷雪帝国、よふかしのうた、パリピ孔明とか最近は豊作ですね。

ジャンプ作品は確かに外れることないけどこの機会に是非いつもは見ない作品も見て欲しいな。

はい!以上です!

お疲れ様でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?