見出し画像

どのようにしてメディア媒体から取材のオファーが来るかの実例

今回は「どのようにしてメディア媒体から取材のオファーが来るかの実例」を述べます。
「実例」ですので、つい最近実際に私のお店に来た雑誌(ムック本)の企画書を一部伏字にしながらも限りなくそのまま載せます。
早速以下をご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●●●●掲載ご協力のお願い 20●●年 ●月 ●日

拝啓 貴店におかれましてはご清祥のことと拝察申し上げます。
小社では現在、●●●●の制作を進めております。これは、横浜・鎌倉・湘南の喫茶店、カフェを紹介する情報誌です。レトロな純喫茶や、名物メニューのあるお店、海辺のカフェなどテーマ別に紹介します。昨年春に発売した東京版が大いに好評を博し、この度、横浜・鎌倉・湘南版を発行する運びとなりました。
つきましては貴店を紹介したく存じます。(※料金は一切かかりません)。
ご多忙中に誠に恐縮ですが、何とぞご高配賜りますようお願い申し上げます。

<概要>
●誌 名/●●●●
●発 行/●●●●
●発売日/20●●年●月●日(月)予定
●仕 様/A4・中綴じ・96ページ
●予 価格/本体980円+税
撮影内容:カレーパン(名物メニュー)他に、フードかスイーツいずれか1点、コーヒー、内観、外観、店主の方(可能であれば)
取材内容:お店についてと撮影メニューについて(特にカレーパンのこだわり、工夫しているところなど)
撮影日程:2月●日の週のいずれか1日※所要時間1時間を予定

日程調整ができましたらあらためてお電話いたします。
何とぞよろしくお願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上が企画書内容であります。

ここから先は

1,151字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?