見出し画像

#51 桜最前線レポート2023(普通の桜編)

前回、早咲きの河津桜のレポートを書きました。↓


今回は、その約二週間後に満開となった、普通の桜編です。

気温は17℃。暑いくらい。
アイスコーヒーを買って、飲みながらとも思ったのですが、写真撮るのに手がふさがるなぁと思ったので、写真撮った後に買おう!と思って暑いけど我慢。(まさにビールを我慢する感じ!)

毎年見に行くところは決まってます。キートスから近くの「中岡第一公園(きのこ公園)」

今年も撮りたてほやほやの桜の写真を、ノンフィルターで載せてゆきますー。(3/30に撮影)

入り口にある主(ぬし)のようなアロエ

いきなりアロエですみません。全長1m以上のおばけアロエが気になって。

さあ、いきます。


太陽の陽を浴びて気持ちよさそう



もう散っているものもあり(花ごと)

※去年調べたんですが、花ごと落ちるのは、古い樹だからという説もあるそう(諸説あり)


みっちり



薄いピンクがかわいい


こうして、


丸・三角・桜


桜の写真を撮っていると思い出すことがあって。

桜のアーチも素敵


それは、大学卒業後、

太陽の方に向かって元気いっぱい


某テレビ局で働く(←公式サイトにも書いてあるんですが)ことになったのですが、


びっしり


番組のHPの制作や更新を一切任されたんですね。


ヒヤシンス感


で、写真も自分で撮るんですが、当時デジカメなんて、出たてで、(HPすら世にあまりなかったのです)使ったこともないので、


よく見るとまだ蕾の子もいる


写真の撮り方を練習しに、近くの代々木公園に行ったんですね。


束感


その時、ちょうど、たまたま桜が満開の時期で。


空の青さと桜


薄ら寒い中、一人、何度も何度も、桜の写真を撮って、特訓したんです。


公園の外枠からの眺めもいい

それらは、今、SNSなんかで写真を撮る時に、すごくいきてるかと思うんですよね。

桜の写真を撮っていると、あの、若い時の、向上心とか大変さとか何ともいえない感じが蘇ってきて、きゅんとします。

あの時の気持ちと変わらずありたいなぁとも思います。

動画はこちら↓


さて、キートスの期間限定の裏メニュー《サクララテ2023》《サクラ・ショコラ・ラテ》も桜の終わりの時期ぐらいまでやってます。
詳しくは下記を↓



この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

CAFE Kiitos official website. https://www.cafekiitos.net/