見出し画像

その喫茶店、カレー屋につき。「Aizu Coffee Time!」

夏が来れば思い出す、遙かな尾瀬、遠い空。
この歌を歌えばあの尾瀬の素晴らしい風景を思い出す方も多いと思います。
だがしかし、実は僕、尾瀬に行ったことがありません。
私を尾瀬に連れてって。

それはともかく、夏というのは素晴らしい季節ですね。
冬の厳しさに耐え抜いて、春を迎え、青々と繁る木々や山々、新緑の季節。
生きてて良かったなぁと思います。
今年の冬は全然厳しくないけど。

ところでみなさん、Aizu Coffee Time!というイベントはご存知でしょうか。
県内外から素敵なコーヒーショップが猪苗代にあるはじまりの美術館に集まり、とても美味しいコーヒーを楽しむ時間を提供する、素敵なイベントです。
このイベントは毎年5月に行われていますが、決まって夏日なんです。
とにかく暑い!
コーヒーも美味いけど、暑い!
アイスコーヒーも用意してありますよ!
といった具合で、コーヒーの飲み比べなんかもあるイベントなので、みなさん是非足をお運びください。
そして勿論僕のお店は「カレー」を提供してきました。(過去形です)
実店舗は喫茶店ですが、一度外に出ればカレー屋に様変わりという訳です。
大体出店の時はこのパターンで、場合によってはコーヒーも提供しています。
ただ今年はちょっと様子が違うようで、というか個人的にコーヒーを提供してみようかな〜という気持ちが芽生えてきて、つまり喫茶店優勢になっていて、カレーはお休みする事になるかもしれません。
なのでカレーは実店舗である喫茶店に食べに来てください。
なんかよく分からなくなってきましたねすみません。

当店ではコーノ式で深煎り気味のドリップコーヒーを提供しています。
コーノ式で淹れたコーヒーの特徴は、味わいに奥行きがあり、尚且つ後味スッキリ、です。
考えてみたらうちのカレーもそんな感じの味わいです。
終わり良ければ全て良し!という事ですね。

そんなお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?