見出し画像

キャラモデラー歴11年目!キャラクターチームSV、Mさんの1日

皆さんこんにちは!SNS担当者です!
キャラモデラーを目指している方はもちろん、そうではない方もCGアーティストを職業にしている方は、1日をどのように過ごし、お仕事をしているのか気になりませんか?そんな皆さんに、なんとSNS担当者が!!!!!!!!!キャラモデラー歴11年目、ModelingCafeでキャラモデラーSVを務めているMさんにインタビューをしてきました🎤👏
気になるインタビューの内容は以下の通りです🙆‍♀️
----------------------------------------------------------------------------

初めまして!
ModelingCafeのキャラモデラー・SVを担当しているものです。
今日は私の1日のタイムスケジュールとSNS担当者さんからいただいたインタビューに答えていきたいと思います!
今日の私のタイムスケジュールはこんな感じです!☟

朝🌞

8:30 
起床 

10:30
出社

10:30~   
1日のスケジュールを確認・フィードバック対応など

昼🍚


12:00  
ランチ

①最近食べたランチ

「ボンベイバザー」
店内の非日常な雰囲気と健康的なメニューが魅力のお店。

「ボンベイバザー」
有機大豆ミートと有機4分づき米の焼肉丼🍖

店内の非日常な雰囲気と健康的なメニューが魅力のお店です!

②ここ最近で一番盛れたランチ

「末ぜん」
写真は去年の11月末に撮影。落ち着きのある店内も相まって、実家で過ごす年末か?と錯覚しつつ、最高に癒されたランチタイムに撮った1枚です。

刺身盛り合わせ🐟

13:00 〜 
歯磨き🦷

13:30〜  
打ち合わせや作業、フィードバック対応など

夜🌃

19:30~20:00  
終業 お疲れ様でした!

SNS担当者からキャラクターチームSVのMさんにインタビュー!

・最近職場であった面白いことは?

面白い事って感じではないですが、個人的に興味のあるCGトピックを会社の仲間と共有する時間が日々の楽しみです。

・おすすめのゲームもしくは映画を教えて下さい!

〈おすすめのゲーム🎮〉

①「Spelunky 2」

レンダリングの待ち時間などにサクッとプレイできるローグライトな横スクロールアクションです。もちろん前作もおすすめです。

②「Outer Wilds」

全人類がプレイすべき作品!これ以上好奇心を掻き立てられるゲームは他に知りません。
3年以上前にプレイした作品ですが、今思い出して未だに余韻に浸れるぐらい、本当に素晴らしい体験でした・・・!個人的な瞬間最大トキメキ度で言えば、「witcher 3」「The Elder Scrolls V: Skyrim」「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」などの名作をも遥かに超えていると思います。

・仕事で苦労している点を教えて下さい

自分はフル出社なのですが、リモート作業者との連携に少し苦戦しています。

・ModelingCafeの良いところを教えて下さい

ModelingCafeは風通しが良く、自分の意向を通しやすいので、新しいことを試すハードルが低いところが良いところだと思います。

・なぜModelingCafeに入ろうと思ったのですか?

CG制作の工程の中でも特にモデリングが好きだったからです!

・最近取り組んでいることor熱中してることは?(プライベートも可)

USDを使ったシーン構築です。

・数年後の目標を教えて下さい!

メインツールをHoudiniに置き換える事と代表作を更新することです!

・ModelingCafeで働いていて楽しかった思い出は?

入社2年目の頃に頂いたCGWORLD表紙のお仕事です。

・ModelingCafeで働いていて大変だったことは?

某怪獣映画の予告ムービーの制作です。
当時の作業環境でUDIMを利用した巨大キャラクターアセットの制作はかなりカロリーが高く大変でした・・・

・最後に、CafeGroupのXを見てくれている人に向けて一言お願いします!

寝ても覚めてもCG」なCGジャンキー求む!!!

インタビューにご協力いただき有難うございました!

お忙しい中、インタビューにご協力いただきありがとうございました!皆さん、いかがでしたか?おすすめのゲームやランチはもちろん、CGアーティストならではの回答がありましたね!
次回のCafeGroup社員のタイムスケジュールやインタビューもお楽しみに〜!☺️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?