見出し画像

ModelingCafe・プロデューサー歴3年目の仲松さんのとある1日🕰️

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!
本日はModelingCafeプロデューサー歴3年の仲松さんをご紹介致します!

社内イベントで司会を務めた仲松さん
お絵描きゲームで社内メンバーが書いたムーミン
(可愛い)
左から右
市川(プロデューサー)仲松さん(プロデューサー)
廣瀬(広報)


そんな仲松さんのタイムスケジュールを早速ご紹介していきます!

【仲松'sタイムスケジュール】

朝🌞

7:00〜
起床&筋肉メシ

鶏肉・ブロッコリー・雑穀米
ヘルシー飯!


8:00〜
ジムでトレーニング

10:30〜 
始業
・本日行うタスクを確認の上、プライオリティを決める
・保有案件の算段を立てる

11:00〜  
朝会(週に2回の開催)
 朝会はマネジメントチーム全員で集まり、 全案件の状況報告と相談を行います! 
~例~
 ・制作物の進捗に伴う懸念点を事前に洗い出し、 対応策の報告や相談を行う
 ・新規案件の受注を検討するにあたり、全案件に携わっている社内外のリソ ースを含め、マネジメント全員で算段を立てる
 ・社内外のイベントや求人に関する報告や相談を行う

昼🍚


12:00〜
SlackやMailで届いている連絡に対して返信を行う

13:00〜
昼食(筋肉メシ)&同僚と雑談電話

ヘルシー!(part.2)

14:00〜
社内定例
~例~
・各作業者の進捗の報告
・作業内容の疑問点やTipsの共有
・雑談タイム
(息抜きとして、とても楽しい時間です笑)

15:00〜  
クライアントとのMTG
・新規案件や追加制作に関する情報のヒアリングや相談

17:00〜
 1on1
・マネジメントの統括と月1で面談を行います。
・ModelingCafeのマネジメントは風通しが良いので腹を割って話し合える貴重な時間です。

左から右
内藤(プロデューサー)武田(プロデューサー)
仲松さん(プロデューサー)
マネジメントチームでのランチの様子も!サティー🍛

夜🌃  

19:00〜 会食
クライアントとの関係性を深める為に会食を行います。
行きつけは代官山オフィスの地下にあるタブロースさんです。
※社内でもよく利用しています!

tボーンステーキ!!激ウマ!🍖

    
22:00〜
終業!
夜風にあたりながら有酸素運動も兼ねてウォーキングをしつつ岐路に着きます!今日も1日、お疲れ様でした! 

仲松さんへインタビュー!

最近職場であった面白いことは?

社内イベントで皆でお酒を飲んだ帰りに、新人の子達が肩を組んで帰っているのを見て「めっちゃ青春やん!!!」って爆笑してしまいました!笑

仕事で苦労している点はありますか?

マネジメントは人と接するお仕事となりますので、人によって接し方を変える必要があります。デザイナーと良好な関係を築けるまでは苦労もありますが、互いに腹を割って話せる関係まで辿り着けるよう、常にコミュニケーションを大切にしています! 

ModelingCafeの良いところを教えて下さい!

ModelingCafeでは人気ゲーム案件や人気作品の実写映画案件のお仕事が担当できるので、メーカー勤務では得られない実績を得る事が出来る事が良いところかなと思います。

なぜModelingCafeに入ろうと思ったのですか?

ModelingCafeは職場の環境をホワイトにしようとする風潮が非常に強く自分自身、プライベートも大切にしたいと思い入社をしました。

最近取り組んでいることはありますか?(プライベートも可)

マネジメントの傍ら、音楽活動を行っているのでTikTokでバスらせる曲を、日々制作しています!(社内のデザイナーに曲を聴いてもらい、FBを貰っています笑)

クライアントの忘年会で演奏する仲松と武田

会社で働いていて楽しかった思い出を教えて下さい!

楽しかった思い出は数えきれませんが、
・好きな作品に携われた時
・苦労して完成した作品のクレジットに名前が載った時
・会食でクライアントと仲良くなった時
・アサインの調整が完璧にハマった時
これらはとても思い出に残っています。

会社で働いていて大変だったことはありますか?

過去に2度、プライベートで辛い事があり、
満身創痍の中クライアントと重要な会議を行う事がありました。
その時の心持ちとしては、「この状態でも業務を遂行できれば怖いものなし」です。
結果「仕事に打ち込む方が精神は安定するもんなんだなぁ」と実感しましたが職務を全うする為にも、プライベートは平和にしないとですね・・・笑

最後に、CafeGroupのnote ・Xを見てくれている人に向けてメッセージをお願いします!

「考えるのは1人で、悩むのは皆で」
 昔、マネジメント統括の武田から贈られた言葉です。 めっちゃ名言やーん!と思ったので共有します。

インタビューにご協力いただきましてありがとうございました!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?