見出し画像

週末!社長は〇〇へ旅行へ行きます✈️

〜初めに〜


皆さんこんにちは! SNS運用担当者です。
本日は休日!
ということでCafeGroupの代表!岸本さんの週末に密着してみました!
私も気になる社長の週末はこちら!!!☟
-----------------------------------------------------------------------------

こんにちは!代表の岸本です。
私は週末になると、時々沖縄への小旅行を楽しんでいます。
毎回異なるAirbnbに滞在しながら、
どの場所が最も心地よいかを見つけ出すのが私の小さな趣味です。

沖縄への小旅行✈️

沖縄での作業は、とても心地が良く、将来的に社員がこの美しい島でリフレッシュしながら働けるような場所を設けたいと考えています。
この思いは、コロナ禍でのリモートワークを通じて場所に縛られない働き方の可能性を感じたことから生まれました。

今すぐ沖縄に行きたくなるような1枚📷

社長の沖縄おすすめスポット🏝️

沖縄には訪れるたびに心が洗われるようなパワースポットがたくさんあります。
レンタカーで様々な場所を巡る中で、特に印象に残ったのは海中道路を渡ってたどり着く浜比嘉島や宮城島です。宮城島では、「ぬちまーす」という私が普段から愛用している塩が生産されています。

「ぬち」とは命、「まーす」は塩を意味する沖縄の方言で、
この塩は通常の塩よりも塩分が25%低く、21種類のミネラルを含む特別なものです。
ぬちまーすの工場を訪れると、その場の雰囲気が何とも言えず心地良く、
パワースポットにいるような感覚になりました。

社長愛用の塩
ぬちまーすの工場
ぬちまーす工場敷地内の写真。 まるでパワースポット!


沖縄本島へは羽田からのアクセスも良く、約2時間半で到着します。単純な移動時間だけで考えると、新幹線で大阪に行くのとそこまで大差ないですし、花粉症の心配がないのも大きな魅力の一つです!

写真は、沖縄本島の古宇利島にあるINN STUDIOという写真スタジオ兼カフェで、開放的な大きな窓からの海の眺めは、一日中ここで仕事をしていたいと思わせます。

INN STUDIOという写真スタジオ兼カフェ
INN STUDIOの外からの一枚

〜終わりに〜

沖縄に長期間滞在するのは家庭の事情などでなかなか難しいかもしれませんが、希望する社員が気軽に数日から数週間、沖縄で働けるような環境を提供することを最終的に目指しています。
沖縄在住の友人ともアイデアを練っており、いずれこの計画を実現できればと考えています。

沖縄の豊かな自然と文化を通じて、もっと自由で充実した働き方を社内外に共有していきたいと思います。
-----------------------------------------------------------------------------

インタビューのご協力ありがとうございました!!!

以上!社長の週末でした!
今すぐ沖縄に行きたくなるような素敵な週末をお過ごしのようでした。
"希望する社員が気軽に数日から数週間、沖縄で働けるような環境を提供することを最終的に目指している"
とのことで SNS担当者は全力で希望する気でいます🔥笑

今後の社長シリーズも乞うご期待!
皆さん素敵な週末をお過ごし下さいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?