こっこちゃんの卵とアレ
※この記事は 2019.07.18 に公開されたものです。
『Denim bis〜珈琲焙煎と おやつ〜』の
『たまごシフォン』を作り始めて約一年過ぎた。
川崎の新城にある養鶏場の生みたて、
『もりもりたまご』を使っている。
http://home.s00.itscom.net/mori/
作り始めて驚いたのは、白っぽい生地が確実に黄色く、試行錯誤して変化させたレシピで、しっとり深い味わいになった。
材料の違いって凄いっ!
たまごシフォンのプライスにこのニワトリのマークを付けたら、コーヒー豆を買いに来てくれたパパについて来る可愛い男の子が必ず
『こっこちゃん♪こっこちゃん食べる!』と狭い店内で美味しそうに頬張る。
男の子は、『せまーい』と言いながらも、場所に慣れてくれ、かなりリラックスしてくれるようになったようで、最近、必ず
『といれ〜』
はい。
狭くても、トイレあります🚽笑
はい。
こんな感じなんです。
今回はシフォン途中でした。
パパが思わず
『わ!またか!』と口に出るほど確実に。
そう。
でもね。こんな感じが好きなの。この空気。
短時間の間でも、リラックスして、ホッとして、トイレに行きたくなるほどに。
リセット、浄化される場所。
うちの店はうちの店に合う人しか足を踏み入れない。そんな魔法がかけてある。
昨日、今日あった小さな事は、悪いけど、すっかり忘れてリセットしちゃってください。
あ。
そこの、ワイン大好きな青年も、必ず珈琲飲んでから
『キョコさん、ト…ト…トイレ貸して。』とほぼ100パーセントリラックス君。
この感覚や空気感。
カフェに必要だと思いませんか?
トイレを貸して幸せを感じる女de R
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?