見出し画像

こっこちゃんの卵とアレ

※この記事は 2019.07.18 に公開されたものです。

















『Denim bis〜珈琲焙煎と おやつ〜』の




『たまごシフォン』を作り始めて約一年過ぎた。




川崎の新城にある養鶏場の生みたて、




『もりもりたまご』を使っている。




http://home.s00.itscom.net/mori/






作り始めて驚いたのは、白っぽい生地が確実に黄色く、試行錯誤して変化させたレシピで、しっとり深い味わいになった。




材料の違いって凄いっ!















たまごシフォンのプライスにこのニワトリのマークを付けたら、コーヒー豆を買いに来てくれたパパについて来る可愛い男の子が必ず




『こっこちゃん♪こっこちゃん食べる!』と狭い店内で美味しそうに頬張る。






男の子は、『せまーい』と言いながらも、場所に慣れてくれ、かなりリラックスしてくれるようになったようで、最近、必ず




『といれ〜』




はい。




狭くても、トイレあります🚽笑











はい。






こんな感じなんです。




今回はシフォン途中でした。




パパが思わず




『わ!またか!』と口に出るほど確実に。










そう。




でもね。こんな感じが好きなの。この空気。






短時間の間でも、リラックスして、ホッとして、トイレに行きたくなるほどに。




リセット、浄化される場所。




うちの店はうちの店に合う人しか足を踏み入れない。そんな魔法がかけてある。






昨日、今日あった小さな事は、悪いけど、すっかり忘れてリセットしちゃってください。






あ。




そこの、ワイン大好きな青年も、必ず珈琲飲んでから




『キョコさん、ト…ト…トイレ貸して。』とほぼ100パーセントリラックス君。




この感覚や空気感。




カフェに必要だと思いませんか?








トイレを貸して幸せを感じる女de R

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?