見出し画像

マシソヨ〜韓国の旅vol.2

※この記事は 2019.12.05 に公開されたものです。



















成田空港を12時発。仁川空港に14時半頃に到着した。






16時間断食を始めて約5ヵ月経つ私は空腹にかなり耐えられるようにはなっているが、とりあえず成田空港出発前に時間があったので、自分の作った『焼芋と黒糖のマフィン』を一個食べ搭乗。




到着したら韓国らしい食べ物を食べるのが楽しみなのと、どちらかと言うと、少食なので、




無駄に飲食したくない気持ちである。




それにしても、私の作るマフィンは、バターなし、サクっと軽いのがウリなだけあり、空腹にマフィン1個では、尚更、お腹空いた感が…。




機内で、仕方ないので、鞄に入っていた『コーヒー豆のチョコレート』を食べてみた。




仁川空港に到着し、ホテルまで90分のシャトルバス。




空港にサンドイッチやドーナツ🍩が売っていたけど…




んー。韓国で食べたくない種類っ。




我慢しながら90分。




ホテルに到着し、チェックインし、荷物整理し、隣りのコンビニでCUカードを購入。











チャージしてコンビニや地下鉄、タクシーもこれで支払いが出来て、紙幣の渡し間違いもしなくて済む日本でのsuicaみたいな物。






時間はすでに、18時半。(時差なし)




早起きして、かなりの行動し、ここまでに食べたの軽いマフィン1個とコーヒーチョコ。




空腹を通り過ぎ修行僧のようだ。笑




とりあえず、娘との夕飯の待ち合わせ場所の明洞まで30分。




韓国の様子も見たいし、歩いてみちゃおうと思う、何ともパワフルな自分を更に元気付けるアイテムを手に入れた。











ミックスナッツと、緑豆ドリンク。






あっさりした中に豆の香りがうま!




そう!折角来たからには韓国らしいもの❤️










そして、日も暮れかなり冷えているソウルの道をテクテク明洞へ。






この道には電気屋さんの市場があって、ライト屋さんや、工務店などがありました。




途中、市場の屋台を横目で見ながら、夕飯に備え我慢我慢。















明洞は、お祭りのような賑わい。




凄い人ゴミの中、やっと娘と会え、娘好みのおでん🍢みたいなものを屋台で購入











寒いから、この、おでんがどこにでも売っていて、みんな食べてる。笑




練り物だな。




明洞でショッピングと両替を済ませ、TAXIでタッカンマリ通りへ。




目的のタッカンマリ屋さんへ。




座ったら、注文もせずに、いきなりタッカンマリの一式が来る。笑




瓶ビール1本頼みタッカンマリ始まり始まり〜











マッコリも一杯なんて頼めないから二人で1本。




甘すぎず、軽い炭酸で飲みやすい♪




空腹と寒さに沁み渡る旨さ❤️マシソヨ〜






明け方までやっている東大門市場をぶらぶら。




帽子エリアではどこを見ても




帽子!




帽子!





帽子!





しかし、素材が悪くて、今一つ。




若い女子の好きそうなファッションビル的な所も、国内の卸し用なだけあって、安くて、仕入れ業者さんが来ていて、梱包された荷物が山積み。




しかし、日本で販売されている物はmade in JAPANでなくても、素材や縫製がしっかりされているので、やっぱり若い女子向けかな。






何か良い物あったらカフェデニムで販売したいなぁと思うけど、なかなか見つけるのは難しそうでR 続

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?