見出し画像

目標達成の方法…ではなく「あきらめない方法・その1」をお伝えします!

目標を達成する方法はとても簡単です。

「達成するまでやり続ける」
本当にこれだけです。

やりながら、上手くいかなければ修正して、またやる。これのくり返しです。これをやり続ければ必ず目標を達成できます。

なので、大事なのは「諦めない」ということです。
「目標達成の方法」を知ることよりも、「諦めない方法」を知った方が役に立ちそうですね。

実は、これもとても簡単なんです。
それは「ワクワクする目標を持つ」だけなんです。

あなたが心からワクワクすること。
あなたが本当にやりたいこと。
そんな目標だったらどうですか?

たとえば、今日の夕飯で本当に「食べたい」ものがあったら
それを食べませんか?
ワクワクしながら食べている自分を想像しませんか?

自分で作るも良し、外食するも良し、誰かに作ってもらうも良し。
あなたは「食べたい夕飯」に全力を尽くしませんか?
心の底から「食べたい夕飯」を想像するとワクワクしませんか?

人生の目標もこれと同じです。

「えーっ?!」って思うかもしれませんが、同じなんです。
難しく考えている人にとっては信じられないかもしれませんが
簡単に考えられる人にとっては納得いただけるはずです。

子供の頃を思い出してください。
毎日「遊びたい」遊びをやっていませんでしたか?
学生時代のクラブ活動や、今あなたがやっている趣味など
「やりたかったこと」ではないですか。

諦めてしまうのは、本当に「やりたい」目標ではないからです。
「やらなければならない」「やるべき」目標だからです。

「食べなければならない夕食」「食べるべき夕食」にあなたはワクワクしますか?

もちろん「やらなければいけいない」をコーチング&ヒューニングを使って「やりたい」に変えることは可能です。

でも、それよりも最初からやりたいことを見つけた方が
目標達成も簡単にできると思いませんか。

無料プレゼントで配布している『人生のバランスチェックシート』で以下の8項目に関して、それぞれあなたは「どうしたい」「どうなりたい」ですか? ワクワクするような目標がありますか?

「健康」
「人間関係」
「自己肯定感」
「仕事」
「お金」
「生活環境」
「時間」
「生きがい・貢献」

【無料プレゼント】

『人生のバランスチェックシート』では上記8項目に関して、あなたの現状に対する満足度がチェックできます。現在地がわかることで目指す方向がハッキリとします。

LINE公式アカウント友だち追加で
『人生のバランスチェックシート』
をゲットしてください!

次回は、別の視点から「諦めない方法」をお伝えしようと思います。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
𝕏でもあなたの人生がさらに良くなる情報等を発信しています。
(6) あきら@ライフコーチ|コーチング&ヒューニング|人生のマスタープラン作成コーチ(@akira_1715)さん / X (twitter.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?