見出し画像

初めてのフリーマーケット出店(後日編)

今回の1日カフェでの売り上げの内訳はこんな感じでした。

テイクアウトコーヒー :29杯(フルーティ17杯、ほろにが12杯)
コーヒー豆・粉類 :700g(フルーティ400g、ほろにが300g)
お菓子:10個
売り上げ:12,300円

画像1

汚い手書きのメモで申し訳ないですが、売り上げの実数です。出展料、材料費を引いてもプラスだったので初フリマにしては万々歳でした。ただ利益は2000円ほどだったので、商売としては成り立たないですね。

今回の私たちの大きな目的が、

・自分達で焙煎したコーヒーをお客様に出すこと。

・来年私達がカフェをオープンする新長田地区で顔なじみを作ること。

だったので、これをクリアできただけでも十分に満足でした。更に「美味しい」「他のコーヒーとは違う」「オープン楽しみにしてます」とありがたい言葉を頂いて、お金もプラス収支になって、と私達が次に進むエネルギーと達成感を与えてくれました。また暖かくなりイベントがあれば、もっと美味しいコーヒーを焙煎して提供したいな!と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?