見出し画像

店舗リノベーション工事②

「下町Cafe茶豆」の店舗は6月22日に無事オープンできまして、今日8月30日ではもう2ヶ月ほどが過ぎています。店が始まるとあれもこれもやることが出てきて、noteの更新どころではありませんでした、すいません。代わりにインスタはほぼ毎日アップしていますので日々の様子はそちらを参考にしていただければ幸いです。

工事の進行状況は、工事を依頼した「リコオジ」さんのホームページに詳しくアップして頂いていますので、そちらを読んでいただければ詳細がわかると思います。

お客様からの感想で「おしゃれだけど新長田の街にマッチしている」という言葉を頂いた時は一番嬉しかったですね。限られた予算の中で、デザイナーさんもいれずに、うちの奥様と大工さんが何度もやり取りして作り上げたものが、結果として新長田の下町らしくで良かったのかと思います。店の奥には今や懐かしい昭和ガラスの引き戸が残っていますので、一度見学がてらに美味しいコーヒーをいかがでしょうか?
ちなみに今回のリノベーションでは2階は全然手付かずのままでした。まだまだ先の話にはなりますが、このスペースを使って何かやりたいなぁと色々と案は練っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?