見出し画像

梅雨のお花見

先日、母に誘われ
バスツアーにて、あじさいやブーゲンビリアなど
季節の花を味わう日帰りバスツアーに行ってきました。


箱根登山鉄道の塔ノ沢駅にて、一瞬下車して撮影。

行ったのは、箱根登山鉄道に彫刻の森駅から乗車し
(美術館には行っていない)
登山鉄道で下って、あじさいをたくさん見るということ。

よく知らなかったのですが、
登山鉄道って、近年休止していたんですね。
高校時代に、強羅にて英語でしかしゃべっちゃいけない合宿というのに
参加して以来だったかもしれない、乗ったの。


登山鉄道からあじさいを動画で撮影したが、静止画像が上手にできないな
目で観たものはもちろん綺麗でした。

行った場所は、
箱根 → 鈴廣かまぼこ本店 → 熱海 → 小田原城
というコースでした。

熱海、小田原の花々は上手に撮影できたかな。
ゆっくり見られました。


スマホキーボードテーマに使おうかな


ジャカランダという高い木に咲いた紫のお花。
熱海にて、ここも「ジャカランダ遊歩道」という


ここからはブーゲンビリア特集


座るところにタコの置物?

次は小田原城のお花。
あじさいと菖蒲。菖蒲は見ごろが終わり、勝負に負けました(負)。


あじさい


たくさんある。ヘッダー画像も私が撮影したここのやつです


菖蒲


全体


(Googleフォトがスタイル適用したVer)白いあじさい


こちらは通常Ver みんな「犬みたい」と言っていました。


小田原城


昔は盛大な動物園があったそうですが、今は猿しかいないとのこと。。。


お昼も美味しかったですね~。

鈴廣の本店でいただくおでん、かまぼこ、鯛めしコース


先日マツコの知らない世界にて
植物園特集をしていて「植物園やお花は、『元を取らなきゃ』とか
考えなくていい。癒されるためだけに見ればいい」と言っていて
まさにそれが叶ったなぁと思えるツアーでした。

平日だったので、9割シニアだったからか
何も考えずに観られたので、楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?