見出し画像

最近の遊び

まずは5/14に
日帰りで、「暴太郎戦隊ドンブラザーズ・ファイナルライブツアー」を
見るために、静岡駅付近に行きましたね。


この日は一度、職場の宿泊先である都内某所に荷物を置き、東京駅からスタート。
静岡駅に着いたらまず、静岡おでん定食&餃子
想像以上に静岡おでんが絶品で、
夜もまた食べちゃいました。本当に美味しい。
ドンブラザーズでも、おでんはキーになる食べ物なんですよ。
縁ができたな。
すっぱみかんビールをおともに。
富士宮焼きそばや、しらすも一緒に。
食べ過ぎておなかいっぱいで新幹線で帰りました。
舞台が始まるまで割と時間があったので、
ツアーでついてきた特別切符を使って、清水駅前へ。
ちびまる子ちゃんランドへ行ってみました。
ただ、ランド内は有料だったので
無料で見れたコジコジ展と、グッズストアのみ拝観。
ちびまる子ちゃんはグッズが可愛いので、色々買っちゃいました。
ちびまる子ちゃんランドのある商業施設から見える観覧車と、清水港
せっかくなので、静岡鉄道というローカル線を使って
舞台の会場付近まで乗ってみました。

舞台、楽しかったですよ~。
めっちゃくちゃ楽しかったですよ~~。
まぁ、これは友人とLINEで共有できたので、割愛(笑)


時とところは変わって。

本日、5/21は
友人のお宅におじゃましました。
きれいなおうちだった!!
うらやましい!!

きれいなおうち、本当に尊敬します。
掃除の仕方がとてもきれい。
飾っているものもおしゃれだったし。

昔、学生時代に一緒に演奏していた
曲の原曲なんかを聴いて
楽しくお話できました。
また、本日は
私が今の研修の仕事で
受講者である新人さんに
かなりおすすめされたお店のカヌレを買いに行き、
それとコーヒーをいただくという会でしたが
本当に美味しかった!!

最後に夕飯も一緒に食べて帰ったのですが
そこのお店も美味しかった~。

いやいや、
美味しいものを囲んで
しゃべるって楽しいし、
大事なひとときですね~。

今日は写真を撮るのも忘れていたくらいに、
しゃべるのに熱中していたな。

あ、偶然通りかかった浅草の三社祭のお神輿の写真はあります。
本当に偶然だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?