見出し画像

2023年4月のまとめ

先日、友人に会う前に行こうとしていた
マッサージの日付を誤って予約し、途方に暮れて
入ったネットカフェ先のPCが
ウイルスに感染してると表記があるため
本当に睡眠とお茶飲みに来た感じになりました。
や、いつも睡眠とお茶飲みに来てしかないが。
漫画を読んだことがほぼなし。


4月は

・初日に友人と、池袋の学校とその周りで花見散歩

・新人研修業務(他の日の記事を参照)、そのため、
平日は都内のホテル暮らし
日曜入りの金曜夜に自宅に戻る生活

・IPAの某試験受験も、午前Ⅱで不合格(あと1問で午前Ⅱ合格だったのに、、、、、)

・試験が終わったら、宿泊先近くに住んでいるかつ勤務している
友人と週1でご飯に行った

・最終日に友人と、コナンの映画鑑賞会と、池袋の学校を探検

学校探検の一枚(友人拝借)

・4月は合計、29.53kmのランニング(毎週火曜のみ、宿泊先近くを走る)
毎週日曜にLEAN BODYの板チョコチャレンジをやってました。5月もそうなるでしょう

という流れでしたね。


4月に泊まっていた本所吾妻橋近くに、これらがありました。本当歩いてすぐ。

本所吾妻橋駅付近→両国→浅草橋→東日本橋→浅草橋→蔵前→本所吾妻橋のランニングにて。


スカイツリーは、ディズニーとのコラボ中。モンスターズインクかしら?

なお、4月で本所吾妻橋に宿泊するのも最後だったので、
最後にその付近の美味しそうなグルメを積極的に味わいに行きました。

中華そば「のじじ」 すごい美味しかった


スカイツリーのソラマチにある海老そばのお店。海老おにぎりも美味しかった


友人おすすめの本所吾妻橋「モンブラン」というハンバーグのお店。絶品だったなぁ~~


最終日に行った本所吾妻橋のハワイアン料理のお店にて。フィッシュアンドチップス
こっちはハワイアンプレートで、ガーリックシュリンプとスパムエッグがのっている


一年で最も忙しい中、
週1でダークスーツ日記で書いているように、
職場の皆さんに恵まれたおかげで
だいぶ精神的な余裕ができて、
こうして友人とご飯なども想像以上に行けて
疲れながらも楽しい4月を送ることができました!

明日から連休明けだけど、
この研修のお仕事も6月2日でおしまいのため、
早くも折り返し。
始まる前(3月)は、
あああ、今年もこの季節が来る、、、
面倒だなぁと憂鬱でしたが、
今年は本当に良かったです。

では折り返しもがんばっていきます!
今日からの宿付近でも良きグルメを友人と探索できたらな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?