見出し画像

最近観たアニメ (11/27~1/3)

はなまる幼稚園

画像1

幼稚園の新人先生と、先生に一目ぼれした幼稚園児、さらにその周りの人たちの日常。

フォロワーからのおすすめで観ました。

まあ普通に女の子が可愛いですね、まずは。お話的にも結構面白くて楽しく観ていました。まあ少し残念だったのは、幼稚園児のキャラが全員デフォルメされていたことですかね(サムネ参照)。まあ半分マスコットみたいになっちゃってるので、もっと女の子として可愛がりたかったですね。

最後の方とか結構感動的な話もいれてきて、素直にうおおおおおお!ってなりましたね。

鬼滅の刃

画像2

鬼になった妹を人間に戻すために色々やったりしながら鬼の親玉を倒すぞ!というお話。

序盤中盤らへんは結構テンポが悪いように感じましたね。話が進むのが遅いな〜って思いました。

バトルは頭を使って倒すみたいな展開はあんまりなくて、そういう部分は楽しめなかったかなと思いますが、王道のアツい展開はあって、そこは良かったです。

終盤らへんでは最初ほどテンポも悪くなく、柱がたくさん出てくるところはめっちゃワクワクしましたね。あとは映像が綺麗。

みりたり!

画像3

なんかヤバいとこに狙われることになった主人公と、主人公を守るために派遣されてきた兵隊さんと、ヤバいとこの兵隊さんとか、その周りの人達の日常ショートアニメ。

ショートアニメなので、テンポ良く面白い話が展開していって楽しめました。おバカな女の子たちがワチャワチャやってるのが面白かったです。キャラも可愛いし、お色気要素もあって、萌え方面でも素晴らしかったです。

アリスと蔵六

画像4

不思議な超能力を持った女の子と、その周りの人達のポカポカアニメ。

本当に心が温まる話が多くて、素晴らしいですね。家族とか、友達とかそういう話大好きなんだよね。主人公の女の子は結構世間知らずなんですけど、そこから失敗を通して色んなことを学んでいくのは、見ていてほっこりします。何よりとても可愛い。

名字をもらうお話での最後の郵便受けのやつとかめちゃくちゃ良いなと思って印象に残ってます。

結構バトルシーンもあるんですけど、これもカッコいい。一条さんの能力が本当にカッコいいです。

はたらく魔王さま!

画像9

現代日本に転生した魔王と、その周りの勇者とか諸々がワチャワチャしたり戦ったりするアニメ。

日常パートではキャラがいきいきとしていて、女の子も可愛いし、テンポも良く話も面白いのでとても楽しめました。で、まあバトルシーンも良くはあったんですけど、結構どういうテンションで観ていいのかわからないみたいなところはありましたね。

Charlotte

画像10

超能力に目覚めた少年少女が、同じく超能力に目覚めた少年少女の超能力悪用を防いだり色々するお話。

再放送やってたので、2週目です。

キャラも立ってるし、やっぱ能力モノってワクワクするので、観ててめちゃくちゃ楽しみでしたね。展開としても毎回毎回色んなことが起こって、本当に毎週楽しみにしていました。妹のところらへんからの物語の起伏の激しさが本当にすごい。

中盤までは本当に綺麗にお話が進んでいくんですけど、まあ終盤ですね。送迎のドライバーあたりでなんか今までと比べて荒いな〜って感じはしましたが、改めて観てみると言われてるほど酷くはないんじゃないかなと思いました。確かに最後の方は駆け足ありますけど、十分理解できる範囲だし、僕的には色んな能力が大集合するワクワク感の方が強くて、純粋に楽しかったです。

銃皇無尽のファフニール

画像5

ドラゴンに襲われる女の子(戦闘能力あり)と一緒にドラゴンを倒すお話。

ま~~、女の子が可愛いんですよね。イリスたむが萌え萌えすぎてやばい。CV日高里奈!!ウオオ!!!俺のことを「物部!」って呼んでくるの可愛い過ぎる。途中からでてくるティアちゃんも、とっても可愛いですね~。

話としては、クラーケンの話とか結構印象に残っています。
すみません、この後3つのアニメに記憶上書きされました。

アブソリュート・デュオ

画像6

魂を具現化させた武器を使い、信頼できる仲間と《絆双刃(デュオ)》を組んで、敵とかと戦うアニメ。

いや~~、女の子が可愛い!!ユリエたむが可愛すぎる!!ヤーとかいう口癖が頭から離れませんね。そして主人公と同じ部屋に同棲という、非常に夢のある話で、本当に、本当に。

デュオ絡みのアツい話とか、1話で退場したあいつの再登場とか、結構楽しめました。さらに最終決戦でOPが流れたので完璧です。素晴らしい。

新妹魔王の契約者

画像7

突如妹となった魔王の娘と契約を交わし、エッチな感じになっちゃって、それでも戦うアニメーション。

万理亜とかいう女の子が可愛すぎるだろうが!!本当に可愛い。そして女の子がみんなエロい!!結構規制がかかるくらいエロシーンがすごいんですけど、もう画面なんも見えないとかあって爆笑してました。

まあそんな感じで半分ギャグみたいなお色気シーンも多いんですけど、バトルは結構アツくて楽しめました。

聖剣使いの禁呪詠唱

画像8

前世を覚えている生徒が集まる学園で、2つの前世を持つ主人公がいろいろと戦うお話。

まあ僕は順当にサツキたむに萌え萌えしつつ、摩耶たむを抱き枕にしながら眠っていたわけですよ。そしたらね、百地先輩が本当に可愛いということに気づいてしまって、もう大変。あたふたしてたらロシアから来たレーシャとかいう女の子も萌えを放ってきてもうどうすればいいのかって感じでしたね。

まあバトルはそんなに派手ってわけでもないんですけど、主人公が「思い……だした!!」っつって全てを解決していくのは爽快でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?