見出し画像

こんにちは。世界一周の旅の途上で帰国難民となり、つい最近まで南米のコロンビアで隔離生活を送っていたぼりーたです。

「つい最近まで」という意味は、先日7月23日に日本に帰国したからです。ほっ。3月半ばから7月15日までの4ヶ月間、首都のボゴタにおりました。

前回の日記から10日の間にメキシコシティにステイし、友人たちと再会し、タコスを食べまくってきました。そして、帰国。

帰国者はどういった流れで日本の空港でPCR検査を受け、リリースされるのか?の水際対策について、近日中に発信します。きっと知りたい方いらっしゃいますよね。今から日本に帰国予定の方、近いうちに海外に行かれる方など。

ご心配、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。この場を借りて感謝をお伝えします。知人、友人、元同僚の皆さん、秋くらいに会いましょう。地元岡山の友人、8月中頃には帰ります。倉敷で会いましょう。奇特な読者の皆さん、いつもありがとうございます。

世界一周の旅から帰国しました。瀬戸内海ふきんで、今後の拠点探しの旅を開始します。