見出し画像

2004.12.8 エルヴィス・コステロ Live@東京厚生年金会館

2004年12月8日(水)@東京厚生年金会館


この頃は僕の精神状態が悪く、ホームページを更新する事の意欲が失せ始めていて、ライヴの感想も書きませんでした。

とりあえず、この時のセットリストを見つけたので掲載。


01. Accidents Will Happen
02. Tear Off Your Own Head
03. Next Time ‘Round
04. Radio Radio
05. Sulky Girl
06. Bedlam
07. Country Darkness
08. Blame It On Cain
09. Either Side Of The Same Town
10. (I Don’t Want To Go To) Chelsea
11. Good Year For The Roses
12. No Wonder
13. You Turned To Me
14. When I Was Cruel No.2
15. 13 Steps Lead Down
16. I Can’t Stand Up For Falling Down
17. High Fidelity
18. Uncomplicated
19. The Delivery Man
20. Monkey To Man
(Encore)
21. Nothing Clings Like Ivy
22. There’s A Story In Your Voice
23. Needle Time
24. (What’s So Funny ‘Bout) Peace, Love And Understanding


今は亡き新宿の厚生年金会館。初めて行ったのですが、結構駅から遠く、人通りの少ない怪しげな路地を、道を間違えない様にと、ハラハラしながら行き帰りしたのを憶えてます。
あとは、開演まで、ロビーで時間を潰してた時の雰囲気とか。

そんな事だけ憶えていて、肝心のライヴの内容はほとんど憶えてません。
当時のNEWアルバム『The Delivery Man』からの曲が多めですが、代表曲も散りばめられていて、悪くないセットリストですね。
細かい内容は憶えてないのですが、ライヴ自体はそれなりに良かった、という印象が残っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけましたか? もしもサポートしていただけましたら、今後もライヴをたくさん観て、がんばって感想書きたいと思います。