見出し画像

ChatGPTの新常識!思考を深掘りしてアウトプットしてみよう

書くのが苦手な人に朗報♪

文章を書くのって、一見シンプルなタスクのように見えます。でも実際に考えをまとめ、それを効果的に表現するのは時間がかかるものですよね。

特に文章作成が苦手な私にとって、アイデアを形にするのは難しい課題。今まで何度もブログを書きたいと思っては挫折していました。

ところがAIチャットボットであるChatGPTが登場し、この問題を解決してくれました!

ChatGPT活用術

私がよくやるのは、ChatGPTを使って自分の思考を深掘りし、それを文章にまとめるという方法です。

具体的には、ChatGPTにインタビューしてもらい、それに対して音声入力で回答します。最後にその内容をまとめてもらうと、瞬時に1000文字程度の文章が完成します。

もちろん、文字数を増やすこともできますし、最終的には自分で文章を推敲して仕上げをします。これで自分だけのオリジナル文章になります。

メリットいっぱい!

この方法は、

・文章の順番を気にすることなく、思いつくままに話してOK
・自分で1から全てを書く必要はない
・AIが文章の骨格を作ってくれる

・入力することに気を取られず、思考に集中できる
・話しながら自分の考えをアウトプットすることができる
・ChatGPTが壁打ち相手となり、会話を続けることで思考を深掘りすることができる

などなど、たくさんのメリットがあります。

書くのが楽しくなった!

この方法を用いることで、文章作成が苦手だった私が、より効率的に描けるようになりました。また、より深い思考を文章にする訓練にもなっています。

文章作成の時間を大幅に短縮!
そして、より良質な記事を書けるようになってくのを実感しています♪

まとめ

これまで文章事作成に苦労していた人にとって、ChatGPTは強力なツールになると思います。

文字を書くことが苦手な人でも、この方法を用いればスムーズに文章を作成できます。

これからブログを始める人やより効率的に文章を書きたい人は、ChatGPTを活用してみるといいかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?