見出し画像

#48 旅をする(伊勢神宮) 1 

すべてが素晴らしい旅だった。
小さな奇跡の連続。

小さなハプニングもあったが、気にならないくらい。

行き先は伊勢神宮。

奇跡は旅の前から始まった。
ずっと行きたかったがコロナ禍になり、先延ばし状態になっていて、主人もこの間まで旅行にいい顔しなかったのになぜか「行ってきたら?」
えっ!!・・・成り行きに驚く。…そうですか?じゃあ。
ここで早くも小さな奇跡。
今がチャンスとばかりに計画をたて始めた。

仕事の連休を利用して行こうと天気予報を見たら、なんと雨と曇り。
毎日のように予報を見ていたが変わらず雨。
どうせ行くなら晴れた日がいいと、秋に延期することにした。
予定していた日の1週間前、何気に天気予報を見たら晴れマークに変わっていた。
これは行かないと!とバスや列車、ホテルなど空いているか調べた。
1週間前であったがどれもいい時間のチケットやいい場所のホテルをすんなり予約することができた。
天気が突如晴れに変わったこと、1週間前に全ての予約がうまく取れて喜ぶ。

ちなみに旅行前日まで雨が降っていたのに、当日はカラッと晴れた。
旅行から帰った翌日は曇り、その翌日から雨が続いていてまさに旅行の間だけ最高に気持ちよい晴天。


ありがたい。
旅行に行く前からいい流れ。


伊勢神宮参拝とIKEAでの買い物が目的で、あとは特に決めていない。
行ってみてからの流れで行きたいところがあれば行くし、きれいな景色の場所や
カフェ、ホテルでのんびり自分と向き合う時間が取れたらいいなと考えていた。
気ままなひとり旅。

まだまだ行けないと思っていたのに念願叶ってしまった。



お読みいただきありがとうございました(^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?