見出し画像

#93 バニラアイスのオリーブオイルがけ / 冒険してみる

知り合いに
「バニラアイスにオリーブオイルをかけたら
レストランみたいな味になるよ」
と教えてもらった。

どんな味なんだろう???
と組み合わせにびっくり。


その翌日さっそくバニラアイスを買って
オリーブオイルをかけてみた。

恐る恐る食べてみると、おいしかった(^_^)☆


アイスクリームにオリーブオイルって
私には異色の組み合わせだったが、とても合う。

「MOW」のアイスを買ったが、「MOW」自体がすでにおいしい。
オリーブオイルがアイスの味を邪魔しなくて、
オリーブオイルの味を感じたときに、
アイスのおいしさが引き立つというか。


自分の中にはない価値観で抵抗があったけど、
冒険してみるのもいいものだ。

新しい世界に会える。
私のおいしい経験値が増える。

おいしくないと思ったら、自分には合わないなとわかり
それも経験値。


私はどちらかといえば保守派で、
新しいものにすぐ手を出さない方だが、
これからはいいと聞いたものは試してみようと思っている。

今回はやってみたら、もうけものだった。
50代半ばでもやったことないこと、知らないこと、
たくさんある。

小さなことでも新しいことに挑戦。



これにナッツの砕いたのをかけてみたらどうだろうとか、
小さくカットしたフルーツやチョコクランチを散らしてみたらどうだろうとか、
あれこれ浮かんできた。
いろいろ試してみよう。



🌱お読みいただき、ありがとうございました(^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?