見出し画像

#38 少しずつ、いろんなパンを

デニッシュパン、塩パン、クリームを挟んだフランスパン、、、
パン屋さんにはたくさんの種類のパンがあって、
これもおいしそう、あれもおいしそうと食べたいものを買うのだけれど、
1個食べればけっこうおなかいっぱい。


昔料理好きの友人の家におじゃました時、
いろんな菓子パンを一口大に切ってお皿に盛って出してくれたことがあった。
コーヒーと一緒にそのお皿が出てきた時、
とても心が浮き立った。たくさんのおいしそうなパンが並んで楽しい。
ひとつ、ふたつとつまみながらおしゃべりした。

こんな食べ方もあるんだと新鮮で、
それから時々家に気がおけない友だちがきた時などマネをしている。
人が多いほどたくさん種類を用意できて楽しめる。


この日買ったパンをカットして、おやつにつまんだ↓


今回は3つの種類。
チョコレートを練り込んだデニッシュパンと、
バターと砂糖をはさんだ小さなフランスパン、
くるみ入りのクリームが入っている細長いコッペパン。

友だちや家族とおしゃべりしながらのおやつにも良いし、
1人で読書したり家で映画やドラマを見ながらつまむのも食べやすい。


木のトレーの上に敷いているのはIKEAの紙ナプキン



あまれば次の日の朝食にできる。

サラダは、レタス、リーフ系の野菜に、トマトとサラダチキンをトッピング。
飲み物はきなこ入り豆乳。



この日の朝食も2種類のパンを食べたくて、
主人とシェアしたのだった。


お読みいただき、ありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?