見出し画像

#73 こうありたい

早朝4時半頃から出勤していた主人が、夜8時半頃帰宅。


「あ〜、眠たい。」

リビングのローテーブルで夕食を食べながらテレビを観始めた。


一足先に食べ終わっていた私がお風呂から出てくると、
今度はそのままカーペットにゴロンと横になって、
テレビを観ていた。

朝4時から起きてたらしんどいよね、
と思いながらキッチンに行く。



すると、食べ終わったお皿やグラスがキレイに洗って
水切りカゴにふせられていた。
シンクもピカピカに拭いてすっかりきれいになっている。


もう食べて洗って片付けてしまって
ゴロゴロしてた!?


私は疲れたり眠かったりでダルいと、倒れ込んで動けない。


疲れて眠いのに片付けてしまえる主人に畏敬の念。
これは意志が強い(主人)、弱いの問題(私)?
自分への甘えの問題(私)??


本当にしんどい時は思い切って休むのもアリだと思うが、
スッキリとやることをやってしまう。

私の目標の姿だ。



🌱お読みいただき、ありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?