見出し画像

圧強めトーク

最近、「お店辞めます!」となってから
お客さんともお店での思い出を話す機会が多くて。

その中で割と上位を占めるのが

1回しか来てないのに顔覚えててくれて感動した」という話

これはもう、本当に、STIRをやって気づいた
特技というか一種の能力とも思えてきた力で
めちゃくちゃ意識して「覚えよう…」としてるのではなく、
本当に自然と記憶に残って
自然とお声掛けしてる感じで、
それが接客業、STIR(の立地は特に。)に
ピタリとハマりお客様にも
喜んでいただけていたなぁ…♪と思ってます。

2回目まして、で実行されたNFT



それと同じくらい、
もしくはそれ以上に占めるのが

圧強めトーク な件

「最初来た時クリームソーダについて、熱弁してくれたよね〜笑」
「めっちゃオススメのお茶屋さんがあるからって超ゴリ押しで、圧強めでしたよね〜笑」


……。
大丈夫そ?
要するに、

顔覚えがち
圧強めトークしがち

ってことじゃない???

ただただ怖い人じゃない??笑
 

ってなりつつも、
「いや〜なんだかんだ、触発されてクリームソーダ作っちゃったしね笑」

「おかげで今年お茶摘みできました🫡」
→「今日はこの席で!」
→光「そこ1番近くで1番圧感じるけど大丈夫です?笑」
→「今日は圧を感じに来たので!!!!!大丈夫です!!!!!!」


なんて、会話が繰り広げられてるので
皆さん「顔覚えて、圧強めトークする私」を
受け入れてSTIRに来てくれてる♡と
勝手に前向きに捉え
今日も感謝して過ごしました🤗🌿

圧強めトークも残り半月。

みなさん待ってます♪

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?