見出し画像

🇭🇷コレ食べてるよ



賄いがとにかく同じ味の連続、若しくは油物三昧で、飽きてしまい少量しか食べられない…。
且つ、栄養価が低すぎて悩み…。

最近はスーパーで色々と間食を買ってみたり、おやつを用意してみていたりする。


いかんせん、キッチンが無いに等しい。
冷蔵庫はコーラの細いやつ1台。9人で利用するので沢山は買い込めない。
その上、私たちの部屋からはアクセスが悪く、気軽にキッチンへ行けない。
そのため、できる限り常温保存できるものがよいのだ。
ただ、【部屋】と言っても日本のようなご立派な部屋ではない。
壁と屋根がある=部屋 みたいなもんなので、ベッド以外に棚のようなものもなく、キャリーバッグを広げてそのままそこに物を置く生活。
窓を閉めればサウナになるので、常にオープン。網戸はなし。(静岡でもこんな感じだったな??笑)
食べ物をそこらに置いておけば数時間も経てば、蟻で真っ黒だ。



水しか飲んではいけない環境なので、我らにとっての必需品。粉ジュース。
日本の駄菓子を思い出す…☁
一応、ビタミン補給飲料のようで、栄養不足の私たちにとっては有り難い。
色んな味があるようだけれど、ライムだと思って飲んでいる緑がお気に入り💚


最近見つけたこのライスワッフル。(翻訳すると餅と書かれていた)
コレが最高!!!!!!安いし美味しいし、軽いし、常温保存できる。
日本のポン菓子や、お煎餅みたいな感じ。ふわっと軽い。
ソルト入りや、チョコレートがけもあって
大体どれも、€1.7位で購入できる。

私はもっぱら、お茶漬けやお味噌汁に入れて食べるのにハマってるので、塩なしプレーン。


日本を感じる味わいに興奮し喜んで、夫に食べたさせたが、そのままかじらせてしまったので、
「水分取られるね😅」と夫にはあまりウケがよくなかった。

今度はお茶漬けスタイルで食べてもらおう。
おこげみたいで良い感じなのです。



そしてヨーグルト。
なんでか、こっちのヨーグルトは水っぽい。開けて後半でホエーが多いからじゃない?と思うかもしれないが、開けたてでもコレ。
その上、酸味がキツイ…。
そのままではとても食べづらいので、生プラムを入れて食べていた。
スーパーでは高くて買えなかったドライフルーツも、薬局でbio製品だと半額で購入出来て嬉しい!
ということで最近はドライフルーツをちぎって混ぜて食べてます。
 



最後は私のヤケクソ飯


ほうとうだ…ほうとう…
と思い込んで食べるのがポイントの
味噌汁パスタ。
spinachとやらが混ぜ込まれた麺しか買ってなかったからとの幅が絶妙にほうとうぽいでしょ?
味噌の風味で満足するのが鉄則のパスタ。


可能な限り楽しもうと創意工夫をして過ごしてます😌💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?