見出し画像

無職夫婦の新婚旅行Part1がついにスタート(クロアチアにあるダイアゴン横丁)

ついつい更新、書くことを忘れてしまう。
(決めたのに良くないですねー自分🙄)
まだ書くことに少し腰が重い感じがしています。
夫のひかるです。

妻の書く文章はとても読みやすく
とてもまとまっていて
すごい能力だなぁといつも感心しながら読んでいます。
1つの事柄を1〜10まで書きたくなる僕は、書いている途中で何を書きたいのか分からなくなって、疲れて、手がストップ。それを繰り返しています。
読み返してみると、前半は頑張ってるのに、後半は急に雑になる感じ。😑

きっと今回もそんな流れになるだろうと思いながらも、文章を書き始めているところ。

新婚旅行Part1がついにスタート!!!

 長いようで短い期間のクロアチア生活もおわり。
ついに、ハネムーン期間になりました!!!

が、、、

待ちに待った日が目前になり、張り切りすぎたせいか、ハネムーン前日に高熱を出し、寝たきり状態。
༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

住んでいた部屋の片付けや、荷物の整理など、前日にやろうと思っていた作業は全て妻がやってくれた。
一歩も外に出ず、ベッドから降りずの日。

何から何まで、ありがとう(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

そのおかげもあり、次の日には
熱は下がり(病み上がりではあるが)
なんとか元気になった!!!!!

🇭🇷パルミジャーナ島→→→フヴァル島

「2度とくるかー!!」と叫びたいが
スタッフがボートで待っていたため、心のなかで叫びながらボートに乗り込み、パルミジャーナとお別れ。フヴァル島へ。(7:20〜)

朝焼けを眺めながら移動

🇭🇷フヴァル島→→→スプリト

フヴァル島からはフェリーに乗り換えスプリトへ。
(7:50〜)
スプリトに来たのは3ヶ月ぶり。
全く観光をしていなかったので、半日観光する事にした。

ROOF 68 Dining & ClubbingにてLunch

素敵なテラスのあるカフェ?にて
lunch(Breakfast)をして、優雅な時間を過ごした。
妻はグラノーラ、僕はパニーニ。
量がすごくてお腹パンパンに笑
ソファに寝そべってゆっくり話して、楽しめた!
昼間はガラガラだからラッキー✌(12:30)


ディオクレティオヌス宮殿の門前

紀元前4世紀頃の建物らしい。
シンプルに残ってるのすごすぎ。
それを目の前で見れるの感動。

ダイアゴン横丁みたいな街並み

門をくぐるとその先には、
ハリー・ポッターを見たことあるならきっと分かる、夢のような空間(ダイアゴン横丁)。
みたいな空間がひろがっていて、2人ともテンション上がりまくった。
石積の建物で、ほっそい道が幾つもあって、一度通った所に戻るには至難の業。完全に迷子になるやつ。小さな隙間に色んなお店が入っていて、とても素敵!次は何が出てくるんだろうってワクワク止まらない!
「次右行ってみる?その次は左?」
「あ、ここさっきも来た道だ!」
「え、この先どうなってるんだ!?」
「さっき行ったお店はどこ???」
色んなハテナと共に会話が広がって、とても楽しい時間だった!!!

ほら書き始めると1から話したくなる。
自分なりにまとめた方だが、まだまだ序盤の出来事しか書けていない。
続きはまた今度!
忘れないようにします⊙⁠﹏⁠⊙


イタズラ完了✍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?