グルームヘイヴン①〜ネタバレ注意〜

グルームヘイヴンに関する記事です!

このゲームは、ストーリー重視のゲームであり、箱を開封するところから、説明書を読むところまで、全てを楽しめるゲームです。

そのため、タイトルや最初の数行はネタバレのないように埋めています。

----以下注意----


今回はマインドシーフについてです。

このゲームをはじめた時に使ったキャラがマインドシーフでした。

マインドシーフは、グルームヘイヴンの戦闘の面白さが詰まったキャラと感じました。

このキャラは、体力が低く、攻撃力も高くない上に、レベル1の時は射程攻撃も強くありません。
え!??何するの、とストーリーの1番目の時に思っていましたが、使い方はそれなりにあります。

①相手を移動させたり、押し出したりする

罠のあるステージなどでは、相手を強制的に移動させることができるマインドシーフは強力です。

②念撃を張り、物理攻撃で殴る

攻撃力をプラス2にして攻撃すると、それなりの火力が出ます。
レベルが上がると、治癒の念撃も増えて便利になります。

レベル9になると、闇エレメントを消費して通常敵を一撃で倒せるようになります。

③気絶をメインに行う

このキャラの最も重要な使い方となるでしょう。気絶は最強の状態異常です。

初期デッキに気絶させる技がそれなりに入っているため、相手の前線をひたすら気絶させていきましょう。そうすることで、味方が受けるダメージを減らして、全員で攻撃しやすくなります。

●まとめ

このような戦い方がメインになってくると思います。

向上シールを貼る場合は、気絶系のカードに貼るのがオススメです!

スタッフチームでは、前衛+マインドシーフ+αみたいな構成となっているため、マインドシーフは、射程攻撃と状態異常撒きを担当してもらっています

いくつか、おすすめのカードを下記に紹介します。

画像1


射程攻撃で気絶はかなり強い!!
しかし、射程が2しかないため、射程を伸ばしたくなるカードです

画像2

雪のエレメントを消費すると、気絶をさせることができる近接技です。
上記のカードの次のターンに使用すると、連続で気絶を狙えます。

この2枚のカードは、マインドシーフを使用するなら、最後まで使えるのではないかと考えています。

もし、向上のシールを貼るのであれば、これら2つのカードをオススメします!
毒をつけている理由は、
マインドシーフの素早さ>他のプレイヤーの素早さであり、後に連続で攻撃する場合を考えているからです。


画像3

闇エレメント用の念撃カードです。

画像4

闇エレメント構成にするなら、このカードを強化していくのもかなり強くなると思います!!

●さいごに

マインドシーフは、召喚獣なども扱えて攻撃力の底上げなどもできますが、攻撃力はパーティ全体で補えるため、サポートと通常的の殲滅用として運用しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?