見出し画像

心の声

文字以上に伝わるのが、声...
文字からでも相手の感情を汲み取ることが出来るけれど、ある程度はごまかしもきく。

でも、声は、そうはいかない。言葉では「大丈夫、元気だよ。」と発しても、そうじゃないことがすぐ分かってしまう。それは、発している声が、その時の心の想いにのせて発してしまうから。

だから、相手を思いやる言葉を発するときは、特に心をこめて言わなければ、相手の心には響かない。上辺だけの言葉だけでは、相手の心にスッと届かないのだから。自戒を込めて。

—-

note書き出して、2ヶ月半…
blog20年書いてきたとはいえ、暫く休んでからの更新なので、書けるかなと思っていたのですが、ボチボチと更新出来ているので、私的には良いペースかなと。

けして更新はマメではない、辺境のblogです😅
それでも、楽しみにしていると読んで下さる方がいるのは、有り難く思ってます。

いつもありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?