見出し画像

やっと行けた!!湯河原のパン屋さん

数年前まで母が湯河原市に住んでいて、遊びに行った時に食べさせてもらったパン屋さん「BREAD & CIRCUS」

もう何年も前の事なので、記憶は曖昧なのですが・・・
午後3時くらいに行ったら、もうほとんど売れてしまっていて、
食パンか何かを購入したような・・・?
で、翌日の朝に焼いて食べたらすごく美味しかった!!という記憶のあるパン屋さん。
2回目のチャレンジの時は完売してしまったのか、お店が閉まっていて、
3回目のチャレンジの時は早すぎて開いてなかった・・・
3回目の時は湯河原にある飯田商店というラーメン屋さんへ行ったついでに様子を見に行ったのですが、オープン時間が12時だったので開いてなかったんですよねぇ。

で、今回多分4回目のチャレンジ!!
今回は、「BREAD & CIRCUS」でパンを購入して、近くのイタリアンのお店でランチをする!!と予定を立てていたので、定休日とオープン時間をしっかりとチェックして行ってきました。

12時オープンとの事で12時に到着する予定だったのですが、まぁ予定は予定ですから!12時40分くらいにパン屋さん到着。
お向かいにある駐車場に車を停めていざ!パン屋さんへ!!


並んでる・・・
とりあえず最後尾に並びます。

店内には5人しか入れないので、中を確認しながら進んでいきます。

店内は確かに5〜6人入ったら動きにくいなって感じの小さいお店。
その中に美味しそうなパンが所狭しと置かれています。
私は基本的には食事パンが好きなので、カンパーニュやブール、食パンなどを購入したのですが・・・
買ったパン達は写真に撮られる事なく私たちのお腹に収まりました^^

味は・・・シンプルで粉の味がしっかりしていて美味しかったです。
カンパーニュは何種類かあって、粉の配合が違ったりして、私は2種類買ったのですが、生地の密度や硬さなんかも違っておいしく楽しめました。

今回は売り切れ商品がない時間帯に行けたので、思う存分購入してお腹も、心も満足したのですが、我が家からはちょっと遠いのでなかなか行けないよなぁと思うのです。
でも!!湯河原に行く機会があったらぜひ行ってみてほしいおすすめのパン屋さんです!!

因みにこのお話は5月下旬の事なのですが、街路樹?の紫陽花が綺麗に咲いてました。
しかもいろんな種類の紫陽花があって、パン屋さんの順番待ちも楽しめました!!

ちょっと懐かしい額縁紫陽花


これはちょっと最近の紫陽花なのかな?
これも変わってる。小花がかわい!


私はパン屋さんの近くの紫陽花しか見てなかったのですが、道路に沿っていっぱい植えてあったので、お散歩がてらに見ていくのもきっと楽しいでしょうね!!
と、思いつつ次の目的地のイタリアンのお店に進みます。

イタリアンのお話はまた次の機会に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?