見出し画像

困った時のお手軽パスタ

いつもご覧いただきありがとうござます。
横浜市金沢区の高台の住宅地にあるイタリアン薬膳の「Cafe Patina」です。元々は薬膳料理教室を開催していたのですが、金沢区への引っ越しを機に小さな自宅カフェをオープンしました。
カフェでは数種類のパスタを中心にお出ししているのですが、今回はお家でよく作っているパスタをご紹介しちゃいます!!

今の時期によく食べているのがこれ!!

我が家ではサルシッチャを作っているのですが、もちろん市販の生ソーセージで大丈夫!!
そろそろ終わりかけになってきちゃったけど、春菊と合わせて作ってます。春って「気」の巡りをよくしてあげたいので香りの良い春菊をチョイスしています。
お好みでほうれん草とか、菜の花などに変更しても美味しいですよ!!
サルシッチャのおかげで味付けはほぼ無し!

ぱぱっと作れる簡単パスタ!

ぜひお試しくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?