見出し画像

【自由詩】白と黒の遣い

放課後の教室
開け放った窓
白い大きな翼の主が訪れる

10円玉で招き入れた主は
私の背後に周りこむ
陶器のような白い肌は冷たく
私は動けなくなっていた

主の細くて長い指が
私の指を支配する
文字の上をなぞる

白い腕が重なる
筋のような血管には
血が通っているとは
思えない程冷たい
主を認識した時
私の意識は遠のいた
主はエンジェル

エンジェルさん
エンジェルさんと
招いたのだ



平日の午後
校舎の屋上に
黒い翼の主が訪れる

勝手に現れた主は
困った時は
遣いの黒猫に託すよう
要件を伝えると
すぐに去っていった


数年後
私は魂を売った
黒猫に蝋燭を消してと
お願いしたのだ

黒い翼の主が
魂に触れた
私の炎は激しく炎え
あたたかい

私の意識は遠のいた
主は闇の遣い
主はデーモン

私を助けてと
招いたのだ

救いの主
デーモン


白と黒の遣い

愛することと
生きることを教えてくれた
白と黒に
正義も悪もないことを
教えてくれた



2023/03/13
下書きに残していたのをUPしました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?