見出し画像

婚活?恋活?しております

写真は先週末に後輩ちゃんと行ったクッキーのアトリエの写真です。明日までかな!?
天下のヨックモックさま。
めちゃくちゃ美味しかったです。私は上の写真にない…りんごの乗ったクッキーがお気に入りでした。

精神のもやもやも取れたような取れないような。
とりあえず今日は早めに寝ます。

さてさて。本題の件。
そう、わたくし最近(2ヶ月ほど前から)マッチングアプリで婚活を始めました。

婚活ってね、言葉がね、正直なんかしっくりこないから使いたくないんだけど(面倒な人間と思われても言いたい)

だってさ〜、
私にとっては
付き合う=結婚を見据えられるくらい信頼できる人
なんですよ。

これまで交際してきた方2人いますけど、それぞれ3年、5年だもの。

とりあえず付き合ってみよう〜!
好きになるかならないかはそこから!
とか
遊びで付き合う
とか
できない……っ!
私は常に婚活やってるんかい!って感じだから、婚活って言葉に馴染めないのですよね。

さて話がズレました。

婚活やってみてはいるものの、なんか自然に面白く出逢いたいな〜という気持ちも正直ありまして。

何かしらいろいろ参加してみたりして……気づきまして…。
わたし、ときめきが欲しいみたい…。

特に最近は、自分がシステムエンジニアのプロジェクトマネージャー寄りの仕事をちょっと頑張っているのもあって、同じようなお仕事だったり勉強だったりを頑張っている人の話とか聞きたいな〜と。

そういうことに前向きに楽しんで努力できる人が私すごく憧れるし、尊敬できるんですよね。

会社の役職とか、管理職へのチャレンジも物怖じせず挑戦できるというか。(私自身が今管理職一歩手前まで昇進してきているので、同じように支えあえるというか悩みを共有できるとなお嬉しいのですよね〜…)

とはいえ、中々いらっしゃらないのですが…トホホ。
もしどこか良い勉強会なり、出会いの場があればご教示いただければ幸いです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?