見出し画像

仕事スイッチ

チャオ〜っ!つむぎです!
(チャオ!の挨拶がめちゃくちゃ可愛くて元気が出るので使っているだけで他意はありません! 普段はこんにちはとかお疲れ様です。笑)
今週もめちゃくちゃ忙しかったです。ヒィヒィ…ゼーゼー……😅


忙しいけど辛くない理由

なんで忙しかったかというとですね。
今週は2日間研修があってその分不在のため、その段取りを月〜水にやっておかなければならなかったのですね。
(見出し写真は私が不在の間会社で仕事してくれていたショーンくんです)


私の席には素晴らしいリーダーの簡略タイコーボー氏も招いて毎日見守ってもらっています

で、予定通りに段取りできたかと思いきや……部下の作業が思いの外にすんなり早く進んじゃって、私が不在期間に手が空いちゃいそう!ってことで、慌てて繋ぎ用のお仕事も準備したのでした。ハワワ。

水曜日は久しぶりに家に着いたのが0時回っていてびっくり🤣
あっ、でも、忙しいけど、辛くはないのですよね。

なんでかというと、私は1回今の仕事を本気で辞めようと思って、転職先も探して現職と転職先で並行で働いて……。転職先の全く違う仕事やってみて気付いたんです。

あれ?今の仕事の方が楽しいかも?と。

辞めよう!って思っていた時に見ていた嫌な部分の捉え方が変わったんですよね。

だから、今は私は「この会社」で「この仕事」を「自ら選んでやっている」という感触が強くなり、多少の事があってもなんとか乗り越えられるようになりました。
(結果、今はその決断で物事が好転しています。運が良いな…)


立食パーティーで思ったこと

目上の方を含めた立食パーティーが先日ありました。
その時に再認識したことを書きます。

今の若い人は役員の方に挨拶に行かないのですよね。
企業体質的にも、営業とかじゃないし、大人しい感じ、内輪ノリの子が多い。
で、むしろ役員方が挨拶に来るという、そんな雰囲気になりつつあります。
どっちが良い、悪いではないのですが、私はそういうパーティーの場ではやはり役員の方がいらっしゃったら挨拶に出向いてしまいます。

そういうことをする若手が居ないというのは、逆にチャンスなのですよね。
ちょっと違うことするだけで目立つ、それもたかだか挨拶に行く、それだけですよ。(ノーコストです。でも勇気は要りますよね)
私なんてまだ20代のペーペーの小娘なので行動したモン勝ちということで、いろいろ動きまくっています。

もちろん、出過ぎた真似だったかなぁ……とかグルグル考えちゃうときもあるんですけど、もう、そういうときはそれがその時の最善だった!と割り切ってスパンと考えるのやめました。

最近やっとそれができるようになったな〜。
いまここ呼吸、めちゃくちゃ有用ですね。

今を生きるって、簡単に言えるし、よく聞くけど、すぐ思考が未来とか過去に行っちゃうから、本当の意味で今を生きるのはめちゃくちゃ難しいんだなと思いました。


とりとめないけど、今週はこんな感じ!

明日はバーベキューとボドゲ会の二本立て!楽しみですっ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?