見出し画像

穏やかな週末

この週末は穏やかだった。

久しぶりに親と洋服を買いに行ったりして、良い洋服が手に入った。

私の服を選ぶ母が楽しそうで、思いがけずなんだか少し親孝行できているのかも、と思った。

そういえば、子どもの服を選ぶのが楽しい!!!と前々から言っていた気はするのだけど、それは幼い時の話かと思っていた。今現在も有効なんだな〜ということに、自分が気づいていなかったことに気付かされた。

母は最近離婚が決まり、それから初めて会ったのだが、憑き物が落ちたように明るく軽い雰囲気で、少女のように朗らかに笑うようになっていた。
本来の母はこういう人なんだろうなと、それがまた印象的であった。

自販機で買った搾りたてオレンジジュースを母と半分こしたのだが、身体にも心にも沁みた気がする。

その後もガリガリ君を買ったら当たり🎯棒が出て嬉しかった。

小さな幸せが沢山で、本当にありがたくあたたかい気持ちになった週末だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?