見出し画像

暑&熱

チャオ!紬深里です。


今日は非常に過ごしやすい気温でしたね。
キッチンカーのカレーも並ぶのが暑くなくて……
あ……、思い出した。
今日はお昼にドライキーマカレー食べて、夜にもチーズカレーグラタン食べちゃった……昼にカレーを食べたこと…すっかり忘れていました…。
華麗な1日😋 カロリーが……。

さてさて、最近、熱を出す風邪なのかコロナなのかが流行っているようで。
私の担当案件も担当者体調不良により、作業を残りの人で頑張っています。
ここで私も倒れちゃったらマズイので、体調には気をつけながら、よく食べよく眠る日々。
今日は朝頭痛かったけど、前日のお酒による頭痛なのか、月のものによる頭痛なのか、はたまた風邪の頭痛なのか、全く判別がつかず、薬でやり過ごしました。

激アツ

職場の近くにコーヒーショップができるらしい。チェーンだけどチェーンぽくない。
嬉しいな〜。お値段もべらぼうじゃなさそうだからたまには利用しようかしら。楽しみ。
後輩くん達と激アツだね〜って話した。

新人さん配属に伴い、熱のこもった指導を後輩くんがしていて非常に頼もしいです。
教えることでの成長は目覚ましい。
「後輩に伝えることは自分もできていないといけないからブーメランになって、自分の身も引き締まる」と言っていたね。
本当に、真面目にやるとそうなるのだよね。適当にやる人からは出てこない言葉な気がします。
その言葉が聞けて嬉しいな〜。
と胸も目頭も熱くなったのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?