見出し画像


『自分を知ること』



『自分を知る』って


あなたなら どうやって知りますか?



「そんなの、何かをしなくても わかってるよ」

という方もいらっしゃるかもしれませんね(*^^*)


でも

「あれ?自分のことって わかってるようで 本当にわかってるのかな?」と

ちょっと自信ない方も いらっしゃる?



私はそうでした。


自分が どんな設定で生きているのか?


自分が 自分に どんな言葉をかけているのか?


自分が どんな思い込みで生きているのか?


全く気づかずに 生きてきてしまいました。



それを この1年、

曼荼羅さんを描くことで 自分の内側と向き合ったり

自分が自分にどんな言葉をかけているのか

知るワークをしたりしていくうちに


自分で人生を 決めてきたんだなということに

気付かされました。



「上手くいかない人生」を

自分で演出していたんです!!


喜劇ですよね😅



もう少し早くわかっていれば!

人生 やり直したい!と

思うこと多いです。




もし、

「頑張って生きてるのに

なんだか 人生 思うように進んで行ってないな〜」


「ゴキゲンで過ごしたいのに

なんだか いつも モヤモヤしてるな〜」


という方がいらっしゃったら

一緒に 曼荼羅さんを描きながら


自分で自分を癒す旅を 始めませんか?





体験会、やっています。


ぜひご一緒に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?