見出し画像

あるがままの自分の器を 磨き続けること 〜ドラマ『JIN仁』より

🌱おはようございます。


2年前の今日書いたブログ

読み返してみると

なんか いつも同じようなところで
悶々しているんだなと
思います。


でも、
その度に


ふと目にしたもの
本や映画や歌


歩いている途中で 
目に入った看板やテロップなど

キャッチフレーズだったり・・・


メッセージがやってきて
救われてるんだなと 思います。

今朝、このブログを読んだのも
きっと 意味があるんだろうな。

Mariko Hiraiのコピー


本当に大切なのは
器の大きさだけではないということ

このドラマから 教えていただきました。

器の大きさも もちろん大事だし
出来ることなら
より 大きくする努力はした方がいい

でも、
もっと大切なのは

自分の器を
大きく見せようと ハリボテをしたり
誇示したりすることではなく

あるがままの自分の器を

磨き続けること


なのではないかなと。

皆さんはいかがですか?


お時間あれば、読んでみてくださいね。


ようやく雨が上がりました。

台風でもないのに
激しい雨の1週間でした。
被害も大きく、まだしばらく地盤が緩んで心配ですね。

どうぞ、みなさま 気をつけてお過ごしくださいね。

2021.8.18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?