見出し画像

そんな一人と出会うために〜 幸せを運ぶ言葉

そんな一人と出会うために


By 喜多川泰さん




今日の『幸せを運ぶ言葉』は


喜多川泰さんの言葉です。


親学塾に参加して

最後に

『心晴日和』のフォトブックを作りませんか?と

呼びかけて


有志で参加してくださった

皆さんの写真と言葉を

フォトブックにまとめました。

そのフォトブックの

喜多川さんの文章を

久しぶりに読んで


あ〜、これ、私のために書いてくださったんだなと

思ったので


今日は これを 書きました。


こちらにも

シェアさせていただきますね。



焦る必要はない

でも、絶対に諦めるな


すべての人に
支持される必要はない。

「この本は私のために書いてくれたんだ」
と思ってくれる人は必ずいる。

その人のために作品はあり、
その人のために自分がいる。

それが
僕が作品を書くときのスタンス。

どんな仕事でも同じ
そんな一人と出会うために
僕たちは仕事をしているのです。

喜多川泰さんの言葉

喜多川泰さん
2015年4月21日のfacebook投稿より




改めて

本当に大切なことを

教えてくださる


そして、導いてくださる

喜多川泰さんに感謝


親学塾

楽しかったな〜。


また、あんなふうに たくさんの人と集まって

学べる日が来るのかな


喜多川さんにお会いしたいな〜




そうそう、

このフォトブックを作ったときのブログ

読み返してみたら


いつか、
月日が流れて

思い出したように
このフォトブックを開いた時に

パラパラっと
めくったところに

自分へのメッセージや
心があったかくなる写真が
そこにある

この1冊が
いつか 誰かの心をあったかくしてくれる
そんな存在になってくれたらいいな


そんな想いで作りました。



って書いてありました。


まさに それですね。


このフォトブックを作ってから

6年!


あっという間だったな。

もう6年も経つんだ。


そして

いつ、めくってみても


響く言葉がある





喜多川さんに出会えたことに感謝。

親学塾の皆さんに出会えたことに感謝



いつか、親学塾の

同窓会ができたらいいな💕


https://ameblo.jp/felicedream/entry-12729172062.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?