見出し画像

🌱
おはようございます。



昨日、母から電話があってね、


「今、畑に来てるんだよ」って。

ジャガイモやきゅうりや、

枝豆や、小豆

いろいろ 伸びて来たよって

「畑まで来たから、ちょっと一服、

電話してみた」って(*^^*)


「朝ドラ見た?


昨日から始まったの

なかなか 良さそうだよ。

ヒノキとか森とか出てくるよ」って


実家は 奈良で

吉野のヒノキと杉を扱っている

林業をしています


朝ドラが 

変わったことすら

知りませんでした。


それで、お昼に 見てみました。


1回目を見てないので、

話の筋が わからないけど。


彩雲?!

森の中の木漏れ日が きれい〜!


主題歌も いいし

オープニングの中で使われている

オーガンジーが めっちゃ好きな感じ♡


と なかなかの好感度で見ていました。


「あすなろ」の話

明日はヒノキになろう

とヒノキに憧れる ヒバの木


久しぶりに聞いて

ホロリと涙が。


何かになろうと頑張っても

土台が違う 

環境が違う

だから なれない


そして、

藤竜也さん

久しぶりに見た!



お元気そうで、

やっぱりダンディだな〜



森が海につながっている

遠く離れて 

全く関係ないように見えても

どこかで つながっている


役に立ってる


と言う話


また 涙がポロリ


自分の存在が

あまりにちっぽけで

役立たずな自分を

いつも責めて来た


しんどいな〜


自分の存在価値を 

他に求めると


どこまで行っても

いきてていいのか?


わからなくなる


さて、今日は 

どんなお話が続くんだろう?

楽しみ♡


それでは また。


今日は 元気で

いっぱい笑えますように

画像1

近々、素敵なおしらせをいたします。

楽しみにお待ちくださいね。

2021.5.19




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?