見出し画像

2023年5月17日 今日のコーヒー

今回から、今日のコーヒーのレシピを公開したいと思います。

今日のコーヒー

使用したコーヒー豆:エチオピアG4 
※自家焙煎(5/14(日)焙煎)、シティロースト

自家焙煎 エチオピアG4(50g)

使用した器具
・HARIO ウォータードリッパー・ドロップ

ウォータドリップ・ドリッパー
ウォータードリッパー・ドロップ(水出しコーヒー完成)

・ニトリ コーヒースケール

ニトリ コーヒースケール

・Melitta Flat Cutter Disk Coffee Grinder(挽き目17番使用)

Melitta Flat Cutter Disk Coffee Grinder

飲み方
水出しアイスコーヒー

水出しアイスコーヒー

これまでも暑くなってきたのもあって、ちょくちょくHARIOのウォータードリッパー・ドロップや水出し珈琲ポットを使っていました。

今回のセレクトは、ウォータードリッパー・ドロップにしました。

ウォータードリッパー・ドロップのメリットは、短時間で水出しコーヒーが作れるとこじゃないかなって思います。なので、水出し珈琲ポットよりも頻繁に使うことが多いかもしれません。

暑い時期にはもってこいの水出しコーヒーですが、皆さんは暑い時期にどんなコーヒーライフを過ごされていますか?

コメントで教えてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?