見出し画像

あのファミレスがダイエットに最強である理由

自分がダイエット中の時、はたまた身近な人がダイエットをしている場合、外食ってなかなか難しいですよね。

ただでさえどんな素材をどのように調理しているか分かりにくい外食は、ダイエット中は避けるのが無難なのかもしれません。

でも、時々は外で食べたい日もあると思います。

私は食事のほぼ9割自炊しているのですが、そんな風に料理が苦ではない、むしろ好きな私でさえ、たまには外で食べたいなぁ、なんて思うこともあります。

そんな時にコスパも雰囲気も良く、食事のバランスも良いのがこちらです。

そう、「しゃぶ葉」さんです。

その名の通りしゃぶしゃぶのお店なのですが、何と食べ放題な上、野菜やきのこ類も豊富なんですよね。

お肉は選んだコースによって変わりますが、牛・豚・鶏肉があります。

糖質制限中ならどれを選んでもOK、脂質制限中なら鶏肉や赤身の牛肉を選ぶと良いのではないでしょうか。

いずれにせよしゃぶしゃぶなので、焼き肉と比べて脂質も落とせます。

また、薬味やタレの種類も豊富で、ブレンドしてアレンジすることもできちゃいます。

しかも、店舗によるとは思うのですが、平日ランチは11時〜16時まで時間制限なしでいられるのもポイントが高いです。

「ダイエットなのに食べ放題?」と思うかもしれませんが、時間制限がないので「元を取らなきゃ…!」と大食いすることもなく、理性的に(?)落ち着いて食事ができるので、意外と食べ過ぎにはならないんですよ…。

ただ、注意しなくてはいけないのが、お肉と野菜類以外に、ワッフルやわたあめ、ソフトクリーム、カレー…etcといった高糖質高カロリー食材も食べ放題、というところです。

スイーツ系も自分で作ってアレンジできるので、とても美味しそうなんですが、ダイエット中は我慢が必要ですね。

お肉と野菜でお腹を満たすのが吉です。

選んで食べられる系のチェーン店がもっと増えればいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?